女性から「髪切った?」と言われるのは脈あり?女性心理3つ

女性から「髪切った?」と言われたという人もいるでしょう。

それだけ細かい変化に気づいてくれるということは、もしかしたら脈ありなのかもしれないと思ってしまう人もいますよね。

そこで今回は、女性から「髪切った?」と言われるのは脈ありなのか、女性心理を解説していきます。

女性から「髪切った?」と言われたんだけど…

女性から「髪切った?」と言われたら、ドキッとしてしまう男性もいますよね。

かなり髪を切ったのであれば、そう言われるのも自然なことです。

しかし少ししか髪を切っていなかったり、他の人は誰もそのことに気づいてくれなかったりするとき、その女性だけが気づいてくれたということであれば、何か特別な感情があるのではないかと思ってしまうものです。

普段からよく見てくれている、つまりは脈ありなのではないかと思ってしまいます。

しかしそれだけで脈ありだと決めつけるのは、早計な気もしますよね。

では、実際のところ女性はどのような気持ちなのでしょうか。

女性から「髪切った?」と言われるのは脈あり?女性心理3つ

女性から「髪切った?」と言われる場合、様々なパターンの女性心理があることが考えられます。ではどのような女性心理があるのでしょうか。

1.あなたのことが好き

女性から「髪切った?」と言われたら、もしかしたらその女性はあなたのことが好きなのかもしれません。

少ししか髪を切っていないのに、それに気づいたということは、彼女はそれだけあなたのことをよく見ているということですよね。

普段からあなたの様子を気にしているからこそ、髪を切ったことにも気づいたのです。

好きな人のことはよく見るものですし、その姿かたちをよく記憶しているものですよね。

そのため、小さな変化に気づいてくれる異性は、脈ありの可能性があるのです。

新しく服を買ったときや、時計を買い替えたときなどにも、その女性が変化に気づいてくれたのであれば、脈ありの可能性はさらに高まるでしょう。

しかし逆にその一回しか気づいてくれなかったのだとしたら、たまたまの可能性もあるので、脈ありの可能性は低くなります。

2.友達として好き

友達として好きというのも、「髪切った?」と言ってくる女性の心理です。

彼女があなたのことを友達として好きな場合、容姿の変化に気づいても不思議ではありませんよね。

よく話をする仲なのであれば、いつも見ているため、自然と変化に気づきます。

それだけ仲が良いのであれば、彼女はあなたのことを好きな可能性が高いですが、それは異性としてではなく友達としてという可能性も高いです。

つまりは、ただの友達なのです。

しかし現時点では脈なしですが、この場合はいずれ脈ありに変わることもあります。

友達として関係を深めていった結果、いつの間にか好きになっていたということがありますよね。

少なくともマイナスの感情は抱かれていないため、あなたが彼女のことを好きなのであれば、諦める必要はありません。

3.ただの雑談

ただの雑談としては、女性が「髪切った?」と言ってくることもあります。

職場や学校などで、たまたま女性と2人きりになったり、近くに座ったりすることがありますよね。

このようなとき、何も喋らないと気まずい感じになってしまいます。

また、何の考えもなく、隣にいる人と会話するということもあるでしょう。

この場合、ただ近くにいる人と会話することになり、その流れで髪の毛を切ったことに気づいただけです。

あなたに何か特別な感情がある可能性は低いでしょう。

そのため、普段会話しない人とたまたま会話したときにそのようなことを言われたのであれば、脈なしの可能性が高くなります。

もちろん、今後仲良くなれば脈ありになる可能性もありますが、現時点ではまったく脈がないため勘違いしないようにしましょう。

脈ありだとは限らない

女性から「髪切った?」と言われたからといって、必ずしも脈ありだとは限りません。

自然な会話の1つですので、それだけで脈ありかどうかは判断できないでしょう。

それ以外にも、細かな変化に気づいたり、よく話しかけてくれたりするのであれば、脈ありの可能性も出てくるため、そのような部分で脈ありかどうかを判断しましょう。