付き合ってないけど「会いに来て」と言う男への返し方とは?好きだから…

付き合ってないけど「会いに来て」と言う男がいるという人もいるでしょう。

その相手があなたの好きな人という場合、どうするべきか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、付き合ってないけど会いに来てと言う男への返し方などについて解説していきます。

付き合ってないけど会いに来てと言われた。どっちの気持ちもあるけど

付き合ってない男性から、「会いに来て」と言われたという人もいるでしょう。

まったく興味がない相手であれば、断るだけですが、その相手が好きな人という場合、迷ってしまいますよね。

彼のほうから誘ってくれるのは嬉しいですが、付き合ってない段階で相手の言いなりになるのは危険な気がします。

また、相手が本気で好きでいてくれているのかもわからないですよね。

場合によっては、あなたの気持ちを知って利用している可能性もあるものです。

しかし好きな人と会えるのであれば、どこにでも行きたいという気持ちもあるでしょう。

もしかしたらこのチャンスを逃すことで、彼と距離ができてしまうかもしれないと不安になってしまう人もいますよね。

では、このようなとき、いったいどうすればいいのでしょうか。

「会いに来て」と言う男に会いに行くのはヤバい

付き合ってないのに「会いに来て」と言う男に会いに行くのは、正直言ってヤバいです。

まだ付き合ってない段階であるにも関わらず、あなたを呼び寄せるというのは、かなり軽く見られてますよね。

本気であなたのことを好きであれば、このようなワガママを言うことで嫌われたくないという思いになるため、「会いに来て」とは言わないものです。

正直、遊びで誘っている可能性が高いですし、そのままの流れで一晩をともにすることになるでしょう。

そして本気で付き合ってもらえる可能性は低いです。

また、彼が本気だったとしても、このようなワガママを聞き入れることで、付き合ってから彼が横暴な態度を取ることがあります。

散々ワガママを言って、あなたはその度に振り回されてしまうのです。

そのため、このようなときは極力、断ったほうがいいです。

付き合ってないけど「会いに来て」と言う男への返し方

付き合ってない状態で「会いに来て」と言われた場合、どうやって断ればいいのかわからないですよね。

断り方によっては、嫌われてしまう可能性もあります。

やはり好きな人が相手ですから、本気の可能性が少しでもあるのならば、この段階で嫌われるような返し方はしたくないものです。

そのため、「私も会いたいけど、今日は行けない」「会いに来てくれるならいいよ」というような返事をすると良いでしょう。

会いたい気持ちだけは伝えておき、今日の誘いは断ることで、もっと時間をかけて彼が本気かどうか見極めることができますよね。

また、彼が会いに来てくれるのであれば、体の関係は避けやすいです。

そして面倒なのに会いに来てくれたという事実が、本気の可能性を高めてくれますよね。

相手の気持ちを確認できる返し方ですので、使ってみましょう。

どうしても会いに行きたい場合は?

断るべきだとわかっていても、やはり好きな人だから、どうしても会いたいという人もいますよね。

そのようなときは、「会ってもいいけど、何もしないからね」と最初に言っておきましょう。

このようにして釘を刺されれば、彼としてもあなたに手を出しにくくなりますよね。

もちろんそれでも誘ってくる可能性はありますが、そのときは「さっき言ったよね」と言って彼をたしなめてください。

また、一度だけの関係でもいいとあなたが思うのであれば、彼の言うまま会いにいくと良いです。

とはいえ、その後何度も誘われて都合の良い女にされてしまう可能性があるため、そのリスクだけは承知しておいてください。

ほとんどが遊び目的

付き合ってないのに会いに来てという男性は、ほとんどの場合、遊び目的です。

それをわかった上であなたがどうするかはあなた次第ですが、客観的に考えればやはりやめておいたほうが良いでしょう。

完全に舐められていますし、危険でもあるため、せめて彼が本気かどうかを確認してから決断するようにしてください。