「騙されやすそう」と言われたけどその意味は?男性心理・悪い男に引っかかりそう?

「騙されやすそう」と男性から言われたことがあるという人もいるでしょう。

悪い男に引っかかりそうと言われると、さすがに良い気分にはなりませんよね。不快に感じてしまいます。

そこで今回は、「騙されやすそう」と言ってくる男性の心理や、なぜ言ってくるのか、その意味について解説していきます。

「悪い男に引っかかりそう」と言われるとイラっとする

「悪い男に引っかかりそう」「騙されやすそう」「悪いヤツに騙されないようにね」というような言葉を男性から言われたことがあるという女性も多いでしょう。

このようなことを言われると、女性としてはイラっとしてしまいますよね。

自分がダメな人間に見られていたり、頭の悪い人だと思われていたりするのだろうと感じてしまい、悲しい気持ちになってしまう人もいるでしょう。

このようにして女性に「騙されやすそう」と言う男性はたくさんいますが、実は女性の認識と男性の心理にはズレがある場合があります。

時には男性は、褒め言葉としてそのようなことを言っていることもあるのです。いったい、どういうことなのでしょうか。

「騙されやすそう」と言ってくる男性心理3つ

「騙されやすそう」と言ってくる男性は、悪い意味でその言葉を言っていないことも多いです。では、どのような心理でそのようなことを言っているのでしょうか。

1.素直で純粋そう

騙されやすそうと言ってくる男性は、素直で純粋そうという意味でそう言っているのかもしれません。

素直で人の意見をしっかり聞き、清楚な印象がある女性に対しては、まるで自分の妹や子供のような可愛らしさを感じますよね。

言い方を変えれば、田舎っぽさがあったり、垢抜けていなかったりするということになります。

そのような人はやはり、騙そうとする男性が近づいてきやすいものです。

そのため、男性からすれば本当に騙されそうに見えているということになります。

女性としては嫌な気分になるかもしれませんが、その根底には男性があなたに対して、純粋そうで素敵な人だという印象を持っているということになります。

2.天然っぽい

天然っぽいというイメージがあるために、「騙されやすそう」と言う男性もいます。

あなたがよく言葉を間違えたり、天然でミスをしてしまったりしている姿を見て、男性はそのような印象を持ったのでしょう。

そのような女性は、人にすぐに騙されてしまいそうに見えるので、そのようなことを言ったのです。

一見、見下しているように見えますし、実際にはそのような部分もないことはないでしょう。

しかし男性としては、あなたを良い人という印象で見ています。

素敵で可愛らしい女性という印象から、イジる意味で「騙されやすそう」と言っていることもあるということです。

3.好意があるから自分だけを信じて欲しい

「騙されやすそう」と言ってくる男性は、あなたに好意があるという場合もあります。

騙されやすそうな女性に見えるということは、それだけ純粋で可愛らしい女性に見えているということですよね。

そして「騙されやすそう」と言うということは、暗に「自分は騙すような人間ではない」ということをアピールしてもいますよね。

悪い男に引っかからずに、自分のような人間を信じて欲しいという意味にもなります。

そのため、あなたに好意がある男性が「騙されやすそう」と言ってくることも少なくないのです。

そのような意図はなく、単純に会話のキッカケとして騙されやすそうと言ってくる男性もいますが、それも好意があるからこその行動であることが多いです。

悪い意味では言っていない

「騙されやすそう」と言われたら、女性としては不快に感じてしまいますよね。

しかし男性は、好意的な印象を持っていることが多いです。

悪い意味で言っているわけではないのですが、どうしても嫌なのであれば、そのことを少し遠回しに伝えてみると良いでしょう。