干渉しないでと言われたらどうしたらいい?対処法や立ち振る舞い方とは?

「干渉しないで」と彼女から言われてしまったという人もいるでしょう。

しかしそう言われても、実際にどう立ち振る舞えばいいのか、何をしたらいけないのかわからないという人もいるものです。

そこで今回は、干渉しないでと言われたらどうしたらいいのか、その対処法を紹介していきます。

彼女から干渉しないでと言われたらどうしたらいい?

彼女から「干渉しないで」と言われてしまったという男性もいるでしょう。

大好きな彼女からそう言われてしまえば、嫌われないためにも干渉しないようにしたいものですよね。

しかし彼女に干渉してしまう人は、それを無自覚でやっていたり、当たり前だと思ってやっていたりすることがあります。

そのため、彼女が自分の何を嫌がっているのか、わからないことも多いです。

もしもそのまま態度を改めなければ、今度こそ彼女に嫌われてしまうかもしれません。

では、いったい何をすればいいのでしょうか。

彼女から「干渉しないで」と言われた時の対処法

彼女から「干渉しないで」と言われてしまったときは、いったい何をすればいいのでしょう。ここからはその対処法を紹介していきます。

1.彼女への束縛をやめる

「干渉しないで」と言われた場合は、「別れてください」と言われる一歩手前のサインです。

彼女と別れたくないのであれば、やはりすぐに彼女への束縛をやめるべきでしょう。

彼女が外出をする際に誰とどこで何をするのか、いちいち質問したり、遊びを制限したりしていませんか?

彼女が好きだからこその行動だということは分かりますが、彼女を縛りつけようとすればするほど、彼女の心は離れて行ってしまいます。

そして束縛されると自分のことを信じてくれていないのだなと感じてしまいます。

大好きだからこそ、彼女のことを信じ、干渉し合わない関係性を築いていきましょう。

2.彼女のプライベートを探らない

大好きな彼女から「干渉しないで」と言われたら、彼女のプライベートを過度に探ろうとしないようにしましょう。

休みの日に何をしていたか聞かないようにしたり、彼女の交友関係にあれこれ口出ししないようにしたりしてください。

確かに彼女が何をしていたか気になってしまうものですが、それが彼女にとっては嫌なのです。

毎回尋問を受けている気分になりますし、一人で遊んでいることをダメなことだと言われているような気になってしまいます。

また、浮気を疑われているような気分にもなりますよね。

たまにならまだ話はわかりますが、毎回このようなことを聞くとなると、明らかに過剰ですので聞かないようにしましょう。

3.連絡する頻度を減らす

付き合いたての頃は、「早く会いたい」「ずっと一緒にいたい」などと誰もが感じるものです。

しかし、付き合う期間が長くなってくると様々なことが起こり、時には彼女から「干渉しないで」と言われる場合があります。

そんな時は、少し距離をおくことが大切です。

昔はそれで彼女が喜んでくれていたのかもしれませんが、時間が経ってそれを重く感じ始めたのでしょう。

連絡する頻度を減らせば、今彼女が感じている重さをなくすことができます。

そのため、毎日のように連絡をしているという人は、回数を減らしましょう。

彼女にどのくらいの頻度であれば良いのかを聞いてみるというのも、一つの手です。

危機的状況だと理解しよう

干渉しないでと言われたときの対処法を紹介してきましたが、このまま何もしないと、あなたと彼女は別れることになるかもしれません。

干渉しないでと言われたのであれば、二人の関係は危機的状況だと理解しましょう。

あなたが態度を変えないと、高い確率で振られることになるため、彼女が嫌がっていることを改善する努力をしましょう。