いないところで話題に出す時の男性心理3つ!脈ありサイン?褒める場合は?

好きな男子があなたがいないところで、あなたの話題を出していたということもありますよね。

これは脈ありサインかもしれないと、ドキドキする状況です。

そこで今回は、いないところで話題に出す時の男性心理を解説していきます。

いないところで話題によく出してるって友達から聞いたけど…

あなたがいないところで、あなたの好きな人があなたのことを話題によく出してることを友達から聞いたという人もいるでしょう。

自分がいないところで話題に出すということは、脈ありかもしれないと期待しますよね。

しかしそれだけで脈ありと決めつけるのは、早過ぎる感じがします。

あなた自身、好きではない人の話題を友達の前で出すこともありますよね。

とはいっても、嫌われているわけではなさそうですので、嬉しい出来事です。

ではこのようなとき、男性はどう思っているのでしょうか。

いないところで話題に出す時の男性心理3つ

あなたがいないところであなたのことを話題に出す男性は、どのような心理があるのでしょう。さっそく紹介していきます。

1.あなたの恋愛事情を聞いていた場合

彼があなたの恋愛事情を、あなたのいないところで聞いていることもありますよね。

「今彼氏がいるのか」「どんな人がタイプなのか」というようなことです。

このようなことをあなたのいない場所で話していたのであれば、脈ありの可能性が高いです。

彼はあなたのことが気になっており、あなたの恋愛事情を調査していたのでしょう。

もしかしたら近いうちに、彼のほうからアプローチがあるかもしれません。

2.あなたのことを褒めていた場合

好きな人があなたのいないところであなたを話題に出し、褒めていた場合、脈ありと友達、半々です。

褒めていることを考えれば、一見、脈ありの感じがしますが、そんなことは誰でもあるものですよね。

いつも彼があなたの話ばかりをしているのであれば、脈ありの可能性が高いでしょう。

しかしあなた以外の人の話もしていたり、一度そのような話をしただけであったりすれば、脈ありの可能性は低いです。

彼はあなたのことを友達として慕ってはいますが、好きというところまでは行っていない可能性が高いということになります。

3.あなたの悪口だった場合

好きな人があなたのいないところであなたを話題に出してはいたものの、それが悪口ということもありますよね。

一見、この場合は完全に脈なしに思えますよね。

悪口を言われているのですから、あなたのことを嫌っている可能性も確かにあります。

しかし男子の中には自分に素直になれない人もいます。

また、友達にあなたのことを好きなことがバレないように、カモフラージュとして悪口を言うこともあるものです。

この場合、彼はあなたのことが大好きということになり、脈ありということになるのです。

そのため、悪口を言われたからといって脈なしだと決めつけないようにしましょう。

その後の態度を確認しよう

好きな人があなたのいないところで話題に出していた場合、まずはどんな話の内容だったのかを聞きましょう。

ただし、男性心理は複雑ですので、悪口でも脈ありということがあります。

そのため、その後の彼がどのような態度を取るかによって、脈ありなのかどうかを判断するようにしたほうがいいです。