女性からドキドキすると言われたら脈あり?女性心理3つ|LINEでドキドキすると言われた

女性からLINEや一緒にいるときに、ドキドキすると言われたら、男性はその意味を考えてしまいますよね。

脈ありかもしれないと期待していますが、実際のところはどうなのでしょう。

そこで今回は、女性からドキドキすると言われたら脈ありなのか、その時の女性の心理を解説していきます。

女性からLINEでドキドキすると言われた…

女性から「ドキドキする」と言われたら、その瞬間に男性としてもドキドキしてしまいますよね。

LINEで「話しているとドキドキする」と言われたり、二人でいるときに「一緒にいるとドキドキする」と言われたりしたら、男性としては脈ありかもしれないと思ってしまいます。

しかしドキドキすると言われたからといって、必ずしも脈ありとは限りません。

もしも勘違いして告白をしてしまえば、彼女との関係が壊れてしまう可能性もあります。

では、男性に対して「ドキドキする」という女性は、どのような心理でそのようなことを言うのでしょうか。

女性からドキドキすると言われたら脈あり?女性心理3つ

女性からドキドキすると言われたら、脈ありと思っていいのでしょうか。ここからはそのときの女性心理を紹介していきます。

1.大好きだからドキドキする

女性からドキドキすると言われた場合、高い確率で脈ありとなります。

彼女はあなたのことが大好きで、だからこそ一緒にいるとドキドキするのでしょう。

好きな人でなければドキドキはしませんし、脈なしの相手の前で別の意味でドキドキしていたとしても、勘違いされたくないため「ドキドキしている」とは言わないですよね。

ドキドキしているとあなたに対して言ったということは、彼女は暗に自分の気持ちを伝えているということでもあります。

脈ありの可能性はかなり高いため、そのまま告白をするというのも良いでしょう。

せっかく女性からそのようなことを言ってくれたのですから、勇気を出してください。

2.告白して欲しい

告白して欲しいという心理で、「ドキドキする」と言う女性もいます。

この場合も脈ありで、彼女はあなたに告白してもらうために、わざとドキドキすると言ったのです。

実際にドキドキしていたとしても、それをわざわざ口にする必要はないですよね。

「ドキドキする」と言えば、自分の気持ちがあなたに伝わってしまう可能性もあります。

それを考えれば、彼女はあなたのことが好きで、あなたが自分のことを好きでいてくれていることをある程度、確信しているということになります。

もしもあなたが彼女のことを好きではないのであれば、好意があると勘違いされているということですので、少し距離を置いたほうがいいかもしれません。

3.初対面だからドキドキしている

もしかしたら彼女は、初対面だからドキドキしていただけかもしれません。

もしもあなたと彼女が初対面だったり、初めて二人きりになったりする場合、緊張しますよね。

人見知りの人はこのような状況で緊張してしまうため、ドキドキしてしまいます。

また、女性の中には天然で思わせぶりなことを男性に言ってしまう人もいます。

そのため、そのようなことを言えば男性に勘違いされてしまうことを理解せずに、「ドキドキする」と言ってしまう人もいるのです。

かなり稀な状況ではありますが、この場合彼女はあなたに気があるわけではないため、脈なしとなってしまいます。

高い確率で脈あり

女性から「ドキドキする」と言われた場合、高い確率で脈ありとなります。

女性からすれば、そのまま告白して欲しいと思っていることも多いため、勇気を出して告白するのも良いでしょう。

もしもそこで告白できなかった場合、「あなたは自分のことが好きじゃないんだ」と女性が勘違いしてしまう可能性もあるため、気持ちがあるのであれば早いうちに勝負を決めてください。