毎月記念日はうざい?男性と女性それぞれの本音とは?記念日のラインもうざい?

毎月記念日を祝っているというカップルは少なくないでしょう。

しかしなかには、毎月記念日はうざい、記念日にラインをするのもうざいと思う人もいます。

では、実際に毎月記念日を祝うとどう思われるのでしょうか。男性と女性、それぞれの本音を紹介していきます。

毎月記念日はうざい?祝わないほうがいいの?

毎月記念日と言えば、「付き合って一ヶ月」「付き合って三ヶ月」の記念日ですよね。

付き合った日を一年周期で記念日として祝うというのは普通のことですが、なかには毎月を記念日とするカップルもいます。

お互いに楽しんで毎月記念日を祝っているのであれば何の問題もないでしょう。

しかしなかには、このような毎月記念日をうざいと思う人もいます。

彼女がラインで言ってくるから、仕方なく祝っているという男性もいますし、彼氏が言ってくるから仕方なく乗ってあげてるという女性もいるものです。

とはいえ、全員がそうというわけでもなく、毎月記念日を嬉しく思う男女もいます。

では実際のところ、毎月記念日は祝ったほうがいいのでしょうか。

毎月記念日はうざい?男性の本音

毎月記念日はうざいのか、男性の本音としては正直、面倒臭いという人が多いです。

男性はやはり、記念日に無頓着な人が多いですよね。

一年記念日や誕生日を忘れてしまう人もいるほどですので、毎月記念日となると、やはりうざいと感じてしまいます。

彼女が毎月記念日を祝いたがるから、仕方なくやっているという人が多く、本音を言えばやりたくないという人が多いです。

しかしそれを言えば、彼女を怒らせてしまうため、楽しんでいるフリをするのです。

記念日を祝うとなるとお金もかかりますよね。

そのような面でも、毎月記念日は勘弁して欲しいと思う男性は少なくないのです。

毎月記念日はうざい?女性の本音

毎月記念日をうざいと思うのか、女性の本音としては、最初は嬉しいという人が多いです。

付き合って三ヶ月目くらいまでは、毎月記念日を祝いたいと思う人が多く、男性が率先してやってくれれば嬉しく感じるのです。

確かに付き合って三ヶ月くらいは、カップルとして一番一緒にいたい時期ですよね。

そのため、愛情の証でもある毎月記念日を祝ってくれれば、女性としては嬉しく感じます。

しかしやはりそれをずっとやるとなると、女性としてもうざいと感じてしまうという人が多いです。

三ヶ月目までは毎月行い、次は半年記念日にして、その次は一年記念にするというように、徐々に少なくしていくのがベストという意見も多くあります。

いくら記念日が好きな女性とはいえ、本当に毎月やられると、うざく感じてしまうため、男性は注意が必要です。

記念日のラインはうざい?LINEしないほうがいい?

毎月記念日をうざいと思われる可能性があるのであれば、そう感じる可能性が高い恋人には、記念日のLINEも送らないほうがいいかもと考えますよね。

しかし、記念日をしっかり祝うことはしなくても、ラインで祝いのメッセージを送るだけなら嬉しいという人もいます。

ラインで軽く毎月記念日を祝っておき、次にあったとき、少しだけ豪華な食事を食べるというくらいであれば、負担も少ないですよね。

そのため、恋人が毎月記念日をそこまで好きではなかったとしても、その祝い方によって好意的に受け止めてもらえることもあるのです。

事前に確認しておこう

毎月記念日をうざいと感じてしまう人もいるかもしれませんが、逆に祝わないと怒ってしまう人もいます。

それを考えれば、付き合ったときや付き合う前に、毎月記念日を今まで祝ってきたかどうか、確認しておくと良いでしょう。

そうすることで、祝うべきか、スルーすべきかということが明確になるため、事前に確認しておくと悩む必要もなくなります。