お菓子作りが趣味の女に地雷が多いのはなぜ?良い子に見えるのに…その理由は?

お菓子作りが趣味の女性は、なぜか地雷が多いと思ったことがある人もいるでしょう。

良い子で素敵なイメージを持つ人も多いと思いますが、なぜ地雷が多いのでしょうか。

そこで今回は、お菓子作りが趣味の女性に地雷が多い理由を紹介していきます。

料理が趣味は家庭的なのにお菓子作りが趣味は…

「料理が趣味です」と言われれば、家庭的なイメージを持ちますよね。

そして「お菓子作りが趣味です」と言われても、多くの人は良い印象を持つでしょう。

しかしなかには、地雷かもしれないと思ってしまう人もいます。

実際、お菓子作りが趣味の人には、地雷も多いです。

同じ料理であるにも関わらず、なぜお菓子作りとなると地雷が多くなってしまうのでしょうか。

お菓子作りが趣味の女に地雷が多い理由

お菓子作りが趣味の女性に地雷が多いのは、実は理屈に沿った理由があります。では、その理由とは何なのでしょうか。

1.ストレス・ベイキング

お菓子作りが趣味の女性に地雷が多いのは、それがストレス・ベイキングの可能性があるからです。

実はお菓子作りを行うと、ストレスを大幅に解消できるというデータがあります。

そのため、ストレス解消を目的として、お菓子作りを行う人も少なくありません。

しかしそれは逆に言えば、お菓子作りをする人はストレスが溜まっている人、もしくはストレスを溜め込みやすい人ということになりますよね。

そのため、地雷である可能性も高くなってしまうのです。

2.好印象を持たれたくてお菓子作りを趣味にしている

好印象を持たれたくて、お菓子作りを趣味にしているからというのも、お菓子作りを趣味にしている女性が地雷である可能性が高い理由です。

お菓子作りが趣味と言うと、一般的には好印象を持たれますよね。

特に男性は、女の子らしい可愛い趣味という印象を持ちます。

しかし、お菓子作りが趣味な人は、それを狙ってやっている可能性もあります。

男性からモテるために、お菓子作りを趣味にしているのです。

そしてそのような女性は、職場などで自分をアピールするために、手作りのお菓子を配ります。

全ては男性からモテるためにやっていることですので、地雷の可能性があるのです。

3.料理はできない

料理はできないというのも、お菓子作りが趣味な女性が地雷であることが多い理由です。

お菓子作りが趣味なのであれば、料理も得意な感じがしますよね。

しかしそうであれば、料理が趣味だと言うものです。

お菓子作りが趣味と言うということは、料理はそれほどしないということです。

お菓子作りはするのに、料理はしないということは、そこに何か打算的な考えがありそうです。

そのため、お菓子作りが趣味な女性には、地雷というイメージを持つ人もいるのです。

全員が全員地雷ではない

お菓子作りが趣味な女性は地雷という話をしてきましたが、全員が全員そうだというわけではありません。

お菓子作りが趣味な女性の中にも、素敵な女性はたくさんいます。

あくまで一例として、そのようなことがあるという話ですので、むやみやたらに地雷だと決めつけないようにしましょう。