ピアス開けてる人への印象6つ!悪い印象を与える?遊んでそう・怖い…

ピアスの穴を開けようと思っている人も多いと思いますが、そこで気になるのは周囲からの印象ですよね。

もしもマイナスな印象を与えてしまうのであれば、もう少し考えてから答えを出したものです。

そこで今回は、ピアスの穴を開けてる人に対する印象を紹介していきます。

ピアス開けてる人への印象6つ

ピアスの穴を開けてる人に対して、周囲の人はどのような印象を持つのでしょう。さっそく紹介していきます。

1. 怖い印象

ピアスの穴が大きく開いていたり、多数のピアスをつけている場合、一部の人には怖い印象を与えることがあります。

特に、ピアスが鋭利な形状であったり、過度に派手な場合、その印象が強まることが多いです。

また、ピアスをつけることによって、反社会的なグループに属していると思われることもあります。

ヤンキーだと思われたり、昔悪さをしていた人と思われたりすることもあります。

特に高齢の人や真面目な人ほど、このような印象を持つことがあるため、注意が必要です。

2. 遊んでいるように見える

遊んでいるように見えるというのも、ピアスの穴を開けている人への印象です。

ピアスの穴を開けると、ヤンチャな印象を与えてしまいます。

そのため、男遊び、女遊びが派手な印象も与えてしまうことがあるものです。

特に若い世代でピアスの穴を開けていると、このような印象を与えてしまいます。

もちろん、それは一部の人に持たれる印象ですが、遊び人だと思われたくないのであれば、ピアスの穴を開けるのはやめたほうがいいかもしれませんね。

3. 礼儀やマナーがなっていない人に見える

ピアスをつけすぎたり、つける場所が不適切だったりする場合、一部の人には礼儀やマナーがなっていない人に見えることがあります。

例えば、職場やフォーマルな場所で多数のピアスをつけている場合、マナー違反となることもありますよね。

また、ピアスの穴の周りが汚れていたり、痛々しい状態である場合も、その印象が強まることがあるものです。

ピアスをつける場合は、自分の身だしなみにも気を配る必要があります。

4. オシャレな印象

ピアスをつけることで、オシャレな印象を与えることもあります。

デザイン性の高いピアスをつけている場合は、特にその印象が強まるでしょう。

また、ピアスをつけることによって、自分のファッションスタイルをアピールすることもできます。

ただし、オシャレな印象を与えるためには、ピアスのデザインやつけ方にも注意が必要です。

ピアスのデザインが派手すぎたり、多数のピアスをつけすぎたりすると、逆に悪目立ちしてしまい、オシャレというよりも、悪い印象を与えることになってしまいます。

自分のファッションスタイルや場所に合わせたピアスをつけることが大切です。

5. 個性的な印象

ピアスをつけることで、個性的な印象を与えることもあります。

ピアスの種類やデザインによっては、自分自身の個性を表現することができますよね。

他の人はしないようなピアスをつけることで、自分のスタイルをわかりやすく表現することができます。

ただし、個性的な印象を与えるためには、周囲の人々とのバランスを考える必要があります。

TPOにそぐわない場所で派手なピアスをつけていれば、ただの非常識な人という印象しか持たれないため、注意が必要です。

6. なんとも思わない

ピアスの穴を開けている人に対して、特に何の印象も持たないという人もいます。

ピアスの穴を開けることに対して、そこまで特別なことだという思いがないため、それを自然なこととして受け入れるのです。

実際、ピアスの穴を開けることは、そこまで珍しいことではないですよね。

また、自分自身がピアスの穴を開けていれば、他人が開けていても特別何かを思うということもありません。

価値観は人それぞれですので、このようにして何も思わないという人もいます。

悪い印象を持たれることは少ない

ピアスの穴を開けている人を、怖い、遊び人と思う人もいますが、そこまで露骨なことを思う人は少ないです。

高校生などがピアスの穴を開けていると、不良のように思えますが、社会人であれば特別なことでもないですよね。

ピアスの文化に触れていない高齢の人からは悪い印象を持たれるかもしれませんが、基本的にそこまで悪い印象を持たれることはないため、人目を気にする必要はありません。