「刺激が欲しい」と言う女性心理4つ!遊びたいってこと?もしくは…

「刺激が欲しい」と思ったり、彼氏にそんなことを言ったりする女性もいますよね。

しかし「刺激」とは、具体的に何を指しているのでしょうか。

そこで今回は、「刺激が欲しい」と言う女性の心理について解説していきます。

「刺激が欲しい」と言う女性心理4つ

「刺激が欲しい」と言う女性は、なぜそんなことを言い、何を欲しがっているのでしょうか。ここからは、刺激が欲しいと言う女性の心理について具体的に解説していきます。

1. 毎日同じような生活で変化が欲しい

「刺激が欲しい」と言う女性は、同じような生活を過ごすことに飽きてしまったのかもしれません。

職場と家の往復で、毎日何の変化もないという生活を送る人もいますよね。

そのような人は毎日のルーティンに飽きてしまい、新しい経験や挑戦を通じて生活に変化をもたらしたいと思うのです。

仕事や家事、日常のルーティンに追われることで、ワクワク感や冒険心が欠如してしまうことがあります。

そのようなときは、新しい趣味やアクティビティに取り組んで、つまらない日常からの脱却を考えます。

また、新しい場所を訪れたり、新しい人との出会いを求めたりすることもあるものです。

とにかくつまらない毎日を変えたいという気持ちが、刺激が欲しいという言葉に集約されているのです。

2. 性的欲求を満たしたい

「刺激が欲しい」と言う女性は、性的欲求を満たしたいという思いがあるのかもしれません。

性的な興奮や快感は、人間にとって自然な欲求の一つで、女性も例外ではありません。

最近、そのような体験をしていない場合、無性に男性を求めたくなってしまうこともあるでしょう。

場合によっては、誰でもいいからとにかく男性と一晩過ごしたいと思ってしまう人もいるものです。

また、彼氏がいたとしても、刺激が足りないと感じることがあります。

彼氏との夜が毎回同じで、飽きてしまったり、彼のテクニックでは満足できなかったりして、刺激が足りないと感じてしまうのです。

このような場合、「刺激が欲しい」という言葉は、「浮気したい」という意味を含んでいることもあります。

3. 自由になりたい

「刺激が欲しい」と言う女性は、自由になりたいという欲求があることも多いです。

束縛や制約に縛られているという人もいますよね。

彼氏に過度な束縛を受けている。

育児や家事が忙しくて友達と遊ぶ時間がない主婦。

「正しいことをしなければいけない」という思いが強すぎて自分自身で窮屈な生活を送っている。

このような女性は、その束縛から解放され、自由を得ることへの願望が強くなります。

もっと自分の好きなことをしたくなったり、現在の環境から離れたくなったりするのです。

このような自由になりたいという欲求を抱えていると、ある日突然、その女性が姿を消してしまうこともあります。

我慢できなくなって、今あるものを全て捨てて、新しい環境に身を置くのです。

しかしそれは、女性自身の幸せのために、必要な行為であることも多いです。

4. 彼氏との関係がマンネリ化している

「刺激が欲しい」と言う女性は、彼氏との関係がマンネリ化していることも多いです。

初期の恋愛の興奮や新鮮さが薄れることで、女性は物足りなさや刺激不足を感じることがあります。

そのため、彼氏との関係の中で、もっとドキドキすることがしたいと刺激を欲しがるようになるのです。

例えば、一緒に新しい場所を訪れたり、新しい趣味や共通の興味を見つけたりすれば、彼氏との関係に刺激をもたらすことができるでしょう。

ただし、場合によっては浮気願望があったり、彼氏と別れたいと思っていたりすることもあります。

そのため、彼女から「刺激が欲しい」と言われたときは、別れを防ぐために男性は努力する必要があるのです。

別れの兆候の可能性もある

「刺激が欲しい」と言う女性は、何かしら不満があることが多いです。

もしもあなたが彼氏なのであれば、それが別れの兆候という可能性もあるため、注意しておきましょう。

刺激を与えてあげることができれば、別れを回避できることも多いため、何か新しいことを彼女と一緒にやってみてください。