嫉妬されたら勝ち!絶対的な勝者は嫉妬されるもの!その理由とは?

嫉妬されると嫌な思いをすることになりますが、それはあなたが勝者であることを示してもいます。

つまり、嫉妬されたら勝ちなのです。

そこで今回は、なぜ嫉妬されたら勝ちと言えるのか、その理由を解説していきます。

嫉妬されることが勝者である証

嫉妬されると、様々な弊害を受けることになりますよね。

嫉妬した相手から嫌がらせを受けることもありますし、嫉妬されたことで孤立してしまうこともあります。

それを考えれば、嫉妬されないように生きるべきだと考える人もいるでしょう。

しかし実は、嫉妬されることはあなたが人生の勝ち組であることを示しています。

この世の中は、嫉妬されたら勝ちなのです。

では、なぜ嫉妬されることが勝ち組であると言えるのでしょうか。

嫉妬されたら勝ちな理由3つ

嫉妬されたら、なぜ勝ちと言えるのでしょうか。ここからはその理由について解説していきます。

1.相手が負けを認めている

嫉妬されたら勝ちな理由としては、相手が負けを認めているからというものがあります。

相手があなたに嫉妬するのは、あなたのことが羨ましいからですよね。

容姿や勉強、仕事など、様々な部分で嫉妬されることがありますが、その部分において相手は自分のほうが劣っていることを認めているということになります。

それを考えれば、あなたは嫉妬される数が多いほど、それだけ能力の高い人間だということになりますよね。

それだけの高い能力を持っていれば、それを活かして様々な利益を得ることができるものです。

人生を長い目で見れば、その人よりもあなたのほうが得のある人生を送ることができるため、嫉妬されたら勝ちということになるのです。

2.嫉妬しないといけないほど圧倒的

嫉妬しないといけないほど圧倒的だからというのも、嫉妬されたら勝ちと言える理由です。

相手より多少、様々な部分で能力が劣っていたとしても、必ずしも嫉妬されるわけではありません。

少しの差であれば、それを努力で埋めようと人はするものだからです。

実際にそうして努力したことで、立場が逆転することもあるでしょう。

しかし嫉妬をするということは、はなから相手は勝負しようとすらしていないのです。

それはある意味で、勝負を諦めている、つまりあなたとその相手には圧倒的な差があるということになります。

相手が努力しても無意味だと思えるほど圧倒的な差があると、多くの人から思われるということは、それだけあなたが天才的な能力を持っているということですよね。

そのため、嫉妬されたら勝ちとなるのです。

3.嫉妬されれば追いつかれることもない

嫉妬されれば追いつかれることがないというのも、嫉妬されたら勝ちと言える理由となります。

能力や成績などに差があった場合、負けているほうは努力してなんとかその差を埋めようとしますよね。

しかし嫉妬するということは、その時点で勝負を諦めているということになります。

だからこそ、嫌がらせなどをして、なんとかあなたを落とそうとするのです。

勝負を諦めているのであれば、相手がこれ以上、あなたに勝つために努力をすることもありませんよね。

そのため、その時点であなたの勝ちは確定しているのです。

とはいえ、それであなたが安心して努力をやめてしまえば、相手に追い抜かれてしまう可能性もあります。

努力をやめてもいいという話ではないため、勘違いしないようにしましょう。

人間関係でも勝てる

嫉妬されたら勝ちと言える理由を紹介してきましたが、嫉妬してあなたに嫌がらせをしてくる時点で、相手は性格的にかなり問題がある人ですよね。

そのような人は、いつか人間関係でつまずきます。

嫌なことをされても、愚直に努力して前を向いているあなたのような人に、他の人はついていきたいと思うものですので、今の自分を信じてください。