誰にも言ってない話をしてくる男性心理3つ!脈あり?信頼されてる?

誰にも言ってない話を男性からされたら、なんで自分に話したのだろうと思ってしまいますよね。

信頼されてるから?脈ありだから?と様々なことを考えてしまいます。

そこで今回は、誰にも言ってない話をしてくる男性心理を解説していきます。

「誰にも言ってないんだけど」と秘密の話をされた…

「誰にも言ってないんだけど」と、男性に関わる秘密の話をされたという人もいるでしょう。

彼氏や親友のような存在であればわかる話ですが、付き合ってもいない人が相手だと、なぜ自分に話したのか、疑問を感じますよね。

誰にも言ってないのであれば、その時点であなたは特別な存在ということになります。

それを考えれば、脈ありということなのか、もしくはそれだけ信頼されているということなのか、気になるところです。

はたして、誰にも言ってない話をしてくる男性は、何を考えているのでしょうか。

誰にも言ってない話をしてくる男性心理3つ

誰にも言ってない話をしてくる男性には、様々な心理があります。いったい、どのような男性心理なのか、紹介していきましょう。

1.好意がある

誰にも言ってない話をしてくる男性は、あなたに好意があるのかもしれません。

好きな人には自分のことを全て知って欲しいと思いますよね。

また、秘密の話をしたことで、あなたのことを信頼しているとアピールすることもできます。

それにより、好意があることに勘付いて欲しいと思っているのです。

この場合、彼は今後あなたにどんどんアプローチをしてくるようになるでしょう。

あなたも彼が気になっているのであれば、受け入れてあげると良いです。

2.話しやすいから

話しやすいからというのも、誰にも言ってない話をしてくる男性の心理です。

あなたは他の女性と比べて、なぜか様々な話をしたくなるような人なのでしょう。

聞き上手であったり、優しかったりするため、男性はあなたに思わず自分の秘密を話してしまったのです。

それだけ信頼されているということではありますが、この場合、必ずしも好意があるとは限りません。

異性の友達として信頼されているだけという場合もあるため、変な期待はしないようにしましょう。

3.誰かに話したかった

誰かに話したかったというのも、誰にも言ってない話をしてくる男性心理です。

男性が秘密にしていた話は、悩みに近いようなことという場合もありますよね。

男性が誰にも相談できずにその悩みを抱えていたのであれば、話してはいけないことだとわかっていながらも、誰かに話を聞いて欲しくなります。

そのようなタイミングであなたと話をしていたら、思わず言ってはいけないことを言ってしまうことがあるものです。

この場合、男性は誰でも良いから話したかったという気持ちですので、特別な感情はありません。

場合によっては、あなたに話してしまったことを後悔している場合もあります。

他の人にバラさないように

誰にも言ってない話をしてくる男性は、あなたに好意があったり、あなたのことを信頼していたりすることが多いです。

そのため、彼の話を他の人にバラしてしまうようなことは絶対にしないようにしましょう。

そのようなことをすれば、あなた自身の信頼性がなくなる可能性もあるため、注意しておいてください。