「ダーツが趣味」がダサいと思われる理由3つ!モテる趣味のはずじゃ…

ダーツが趣味と言えばモテると、よく言われますよね。

しかし実はダーツが趣味と言うのは、女子ウケが悪いです。

そこで今回は、ダーツが趣味と言うとダサいと思われる理由について解説していきます。

ダーツが趣味はモテるはずじゃ…。女子ウケが悪い?

モテる趣味といえばたくさんありますが、その中の代表格としてダーツがありますよね。

「モテたい男性はダーツをしよう」と、聞いたことがある人も多いでしょう。

しかし最近ではその話に陰りが出てきています。

実はダーツは女子ウケが悪かったり、ダサいと思ってしまう女性が多くなっているのです。

もしも本当にそうだとすれば、望んでいることとは真逆の現象が起きてしまっているということですよね。

では、そもそもなぜダーツが趣味だとダサいと思われてしまうのでしょうか。

「ダーツが趣味」がダサいと思われる理由3つ

「ダーツが趣味」がダサいと言われるようになったのは、なぜなのでしょうか。そこでここからは、ダサいと思われる理由を紹介していきます。

1.モテたくてやっているのがバレバレ

ダーツが趣味と言うのがダサいと思われる理由は、モテたくてやっているのがバレバレだからです。

実際にダーツをモテたくて始めたという男性も多いでしょう。

ダーツがモテるという話は、昔は女子に知られていませんでしたが、最近では女子にも知られるようになってしまいました。

そのため、ダーツが趣味と言ってしまうと、「モテたくて仕方ない人なんだ」と女性に思われてしまうのです。

女性にそのように思われてしまうとなれば、男性としても恥ずかしいですよね。

ダーツが趣味と言った途端に、引かれてしまう可能性もあるため、注意しておきましょう。

2.うまくても「へぇー」程度にしか思わない

ダーツがうまかったとしても、「へぇー」程度にしか思わないというのも、女子ウケが悪い理由です。

ダーツが趣味といって、バシバシ高得点を取れば、女子にすごいと思ってもらえるというのが、男性の想像ですよね。

確かにそれはすごいことですが、正直、ダーツは誰でも上手になりやすい競技です。

そのため女性は、あなたよりもダーツがうまい人にすでに出会っている可能性が高いです。

また、誰でも練習すればうまくなるため、それが初見だとしてもそれほど驚きはないということもあります。

ダーツが流行っていた時期は、そのような男性がモテたのですが、正直、ダーツがブームの時代はもう終わりましたよね。

そのため、特にモテるようになるということもなくなってしまったのです。

3.「ダーツが趣味」と言えてしまう心理に引く

ダーツが趣味だとダサいと思われてしまうのは、その心理に女性が引いてしまうからという理由もあります。

ダーツが趣味だと言えば、男性はモテると思っていることを女性は知っています。

それを踏まえた上で、「ダーツが趣味だよ」と言われてしまうと、その必死さが伝わってきますよね。

また、すでに「ダーツが趣味」と言ってモテる時代は終わったのにも関わらず、まだ言っている時代遅れ感も女性は感じ取ってしまいます。

そのため、ダサいと女性からは思われてしまうのです。

モテるための趣味にはならない

ダーツが趣味で悪いということはありませんが、モテたくてやっている場合、女性はその心理を見抜いてしまいます。

本当に好きでやっているのであれば、本気の趣味なのだと女性にも伝わるため、引かれることもないでしょう。

モテるための道具としてダーツはもう使えないという話ですので、モテたい男性は別の趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。