「婚活してまで結婚したくない」なんて本当は思ってないでしょ?本当の理由は…

婚活してまで結婚したくないと思っている女性も少なくないでしょう。

しかしそれは本音でしょうか。本当はそんなこと、思っていないのではないでしょうか。

そこで今回は、婚活してまで結婚したくないと言う女性が、素直になるために必要な考え方を紹介していきます。

「婚活してまで結婚したくない」と言う女性たち

「婚活してまで結婚したくない」と言う女性は少なくありません。

「婚活をしているとなると、結婚に焦っている感じがしてダサい」
「ただ結婚したいだけじゃん」
「婚活で素敵な人と出会えるとは思えない」
「やっぱり自然に出会うのが一番」

このように、婚活に対して否定的な考えを持つ女性は少なくないのです。

実際に結婚したいとは思いつつも、婚活までは行っていないという人も多いでしょう。

なんとなく婚活することに抵抗があったり、それこそ婚活してまで結婚したくないと言って婚活しなかったりするのです。

本当に婚活してまで結婚したくない?

婚活してまで結婚したくないと言ったことがある人も多いでしょう。

しかしそれは、本音でしょうか?

本当にあなたが婚活してまで結婚したくないと、心の底から思っているのであれば、何も問題はないでしょう。

しかし例えば、婚活することで今まで出会ったことがないような素敵な人と出会えるとしたらどうでしょうか。

それでも婚活してまで結婚したくないと思えるでしょうか?

素敵な人と出会えるのであれば、婚活してもいいかなと思えますよね。

それはつまり、婚活することで素敵な人と出会える期待が持てていないということになります。

「婚活してまで結婚したくない」と言ってしまう本当の理由は?

婚活してまで結婚したくないと言ってしまうのは、婚活で素敵な男性と出会えるはずがないと思っていることが理由でしょう。

確かに確実に出会えるとは限りませんよね。

また、プライドによってそのようなことを言ってしまっているという人もいるのではないでしょうか。

「婚活してまで結婚したくない」と言うことにより、「別に焦っているわけではない」「モテないわけではない」と、周囲にアピールしているのです。

このような気持ちを持ってしまうのは仕方のないことですが、もしもそれで本当に婚活を拒否してしまえば、本当に結婚できなくなってしまいます。

厳しいことを言うようですが、現段階であなたは結婚できていないわけですよね。

婚活という選択肢を感じているということは、焦ってもいるということになります。

そのため、婚活してまで結婚したくないと言ってしまうようなプライドは、早く捨てるべきです。

そうしないと本当に結婚できなくなってしまいます。

「婚活してまで結婚したくない」から「素敵な人と出会えるなら何だって良い」へ

「婚活してまで結婚したくない」と、周囲に言うだけであれば問題ないでしょう。

しかしそれを実践するのはやめてください。

周囲にはそう言いながらも、「素敵な人と出会えるなら何だって良い」と、自分の中だけでは思うようにしておきましょう。

今の時代、結婚したいと思う多くの人が婚活をしています。

もしも婚活をあなたがしなければ、多くの人との出会いのチャンスを逃しているということになりますよね。

自然な出会いで結婚できればそれが一番良いことに思えますが、それで離婚してしまう人もいるものです。

自然に出会えば幸せで、婚活で出会うのはダサいと思ってしまうのは、あなたの感情論なのです。

プライドは幸せを掴む上での一番の敵です。

そのため、婚活したことがないという人は、一度くらい婚活にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

プライドに固執しないこと

婚活してまで結婚したくないと言いながらも、本当は少しくらい興味があるものですよね。

そのようなプライドに固執していると、本当にいつまでも結婚できなくなってしまいます。

そのため、婚活も一つの選択肢として考え、食わず嫌いのようなことをしないように考え方を変えてみましょう。