料理の写真を送ってくる女性の心理3つ!脈あり?同性の女友達の場合は?

料理の写真を送ってくる女性がいて、不思議に思う男性もいるのではないでしょうか。

普通に考えれば脈ありな感じがしますが、実際にはどうなのでしょう。

そこで今回は、料理の写真を送ってくる女性の心理や、同性の友達に料理の写真を送ってくる心理について解説していきます。

料理の写真を送ってくる女性の心理3つ

男性に料理の写真を送ってくる女性には、様々な心理があります。いったいどのような心理なのでしょうか。

1.好きになって欲しい

料理の写真を送ってくる女性の心理としては、好きになって欲しいというものがあります。

自分は料理が得意だということをアピールし、あなたに好きになって欲しいです。

完全に脈ありということになるため、料理上手だねと言ってあげれば、かなり喜ぶでしょう。

彼女があなたに好きになってもらうための、涙ぐましい努力ですので、あなたも彼女のことが気になっているのであれば、デートに誘ってあげると良いです。

2.家に誘っている

家に誘っているというのも、料理の写真を送ってくる女性の心理です。

おいしそうな料理の写真を送られれば、あなたとしてもそれを食べたくなりますよね。

しかし食べるためには、彼女の家に行かなければなりません。実は、それこそが彼女の狙いなのです。

彼女はあなたの顔がタイプで、家に呼ぶために料理の写真を使って、まさに餌を撒いているのです。

彼女としては一晩だけの関係になりたいのか、そこから真剣に付き合いたいのかわかりませんが、まずは家に来て一晩をともにしたいという思いがあります。

少なくても、彼女はかなり肉食系の女子ということになります。

3.誰かに報告したいだけ

誰かに報告したいだけという心理で、料理の写真を送る女性もいます。

料理をしても、誰も褒めてくれなかったり、一人で食べているだけだったりすると、寂しくなってしまいますよね。

誰かに「頑張ってるね」と褒めてもらいたくなります。

あなたに写真を送ってくるということは、彼女はあなたに料理を褒めて欲しいと思っているのでしょう。

ただし、そこに好意があるとは限りません。

ただ自分の承認欲求を満たすためだけの要員という場合もあるため、勘違いしないようにしましょう。

同性の女友達に料理の写真を送ってくる心理は?

同性の女友達が料理の写真を送ってくるということもありますよね。

このときの心理は、誰かに認めて欲しいというものです。

彼女はあなたに料理を頑張っていることや、自分がしっかりやっていることを認めて欲しいのでしょう。

そうして認めてもらえれば、承認欲求を満たすことができます。

彼女はあなたという友達にどこか依存している部分があるのかもしれません。

しかし、あなたとしてはそれが大きな負担となってしまうこともありますよね。

その場合は、遠回しに迷惑であることを伝え、ブログやSNSなどで料理の写真を投稿することを勧めてみると良いです。

基本的に脈あり

料理の写真を送ってくる女性は、基本的に脈ありとなります。

あなたのことが好きだからこそ、そのようなアピールを毎回してくるのです。

あなたも彼女のことが好きなのであれば、その気持ちをしっかり受け止めてあげてくださいね。