「元気?」と聞く男性心理4つ!脈ありってこと?LINEで「元気?」と聞く男性

「元気?」と男性がLINEを送ってくることもありますよね。

なぜ男性の中には、このような連絡をしてくる人がいるのでしょう。脈ありということなのでしょうか。

そこで今回は、「元気?」と連絡してくる男性心理を解説していきます。

「元気?」と聞く男性心理4つ

「元気?」と聞いてくる男性がどのような心理なのかは、人によって違います。そこでここからは、男性にあると考えられる様々な心理のパターンを紹介していきます。

1.あなたのことが好き

男性が「元気?」と連絡してくるのは、あなたのことが好きだからかもしれません。

彼があなたに興味を持っている場合、とにかくあなたに連絡を取りたいと思うものです。

しかしどうLINEを送っていいかわからないため、とりあえず「元気?」と送ってみたのかもしれません。

もしかしたら、彼はあなたのことを思いやる気持ちを示すことで、あなたに自分の存在をアピールしたいと思っている可能性もあります。

もし彼があなたにとって特別な人である場合は、お互いの関係を深めるために、そこから話をつなげていくと良いでしょう。

2.暇だから話したかっただけ

男性が「元気?」と連絡してくるのは、単に暇で話したかっただけだからという可能性もあります。

彼にはあなたに対する恋愛感情はないかもしれませんが、友好的な関係を維持したいと思っているのでしょう。

もしくは、あなたが孤独を感じていると思って、あなたの孤独感を解消しようとしている場合もあります。

このような場合、彼はただ単にあなたとコミュニケーションを取りたいだけであり、特別な意図はありません。

もしあなたが彼との関係を友好的に保ちたい場合は、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。

3.あなたの気持ちを確認したい

男性が「元気?」と連絡してくるのは、あなたの気持ちを確認したいと思っているからという可能性もあります。

彼はこのような質問をすることで、あなたの反応を見たいと思っているのです。

彼はあなたのことが好きなのですが、あなたが自分のことを好きでいてくれているか自信がないため、あなたの反応を見て、次にどうしたらいいかを判断しようとしています。

あなたが元気に返事してくれたら脈ありの可能性がある、素っ気ない返事だったら脈なしかもしれないと判断しようとしているということです。

そのため、もし彼があなたに特別な感情を抱いている場合は、「元気だよー!そっちは?」というように、相手のことに興味があることを示すような返事をしましょう。

そうすることで彼が自信を持ってくれ、今度はデートに誘ってくれるかもしれません。

4.あなたのことを心配している

男性が「元気?」と連絡してくるのは、あなたのことを心配しているからという可能性もあります。

彼があなたに対して深い感情を持っているかどうかにかかわらず、彼はあなたの体調を純粋に心配しているのです。

あなたがストレスを感じていたり、病気になっている可能性があると思って、あなたの健康状態を気遣っているということになります。

また、彼はあなたが何か困難な状況に直面していると思って、あなたを助けたいと思っている場合もあります。

このような場合、彼はただあなたを助けたいと思っているだけで、特別な意図はないことも多いです。

脈ありの可能性が十分にある

「元気?」と連絡してくる男性は、いずれにしろあなたのことを気にしているということです。

脈ありの可能性も十分あるため、あなたも気があるのであれば、連絡を頻繁に取るようにすると良いでしょう。

そうすることでもしかしたら、新しい恋が始まるかもしれませんよ。