鼻に指を入れてくる心理3つ|彼氏や彼女がやってくるけど正直イラっとする

彼氏や彼女とスキンシップを取っているとき、突然鼻に指を入れてこられたという人もいるのではないでしょうか。

さすがにそのようなことをされると、イラっとしてしまいますよね。

そこで今回は、鼻に指を入れてくる人の心理を解説していきます。

鼻に指を入れてくる彼氏や彼女にイラっとする

彼女や彼氏とスキンシップを取っているときは、幸せな時間ですが、稀に迷惑なことをしてくる人もいます。

鼻の中に指を入れてくるというのがその代表で、実際やられるとかなりイラっとしてしまいますよね。

痛みを感じてしまうこともありますし、女性であればそのようなことをされると恥ずかしい気持ちにもなりますよね。

また、「やめて」と言ったとしても、相手が調子に乗って何度も同じことをしてくることもあります。

このようにしてしつこく、イラっとされることをやられると、いつか喧嘩になってしまいそうですよね。

なぜこのような人は、わざわざ人が嫌がることをしてくるのでしょうか。

鼻に指を入れてくる心理3つ

鼻に指を入れてくる人は、なぜそのようなことをするのでしょうか。そこでここからは、鼻に指を入れてくる人の心理を解説していきます。

1.リアクションを楽しんでる

鼻に指を入れてくる人の心理として、一番多いのがこれです。あなたのリアクションを楽しんでいるのです。

鼻に指を入れられると当然不快ですので「やめて!」と大きなリアクションを取りますよね。

そのようなリアクションを取ってもらえることが面白くて、イタズラ心で何度も同じことをしてくるのです。

このようなことをしてくる彼氏や彼女は、少しSっぽいところがあるのでしょう。

普段からそのような部分を感じることはないでしょうか。

あなたのかわいい姿や、慌てる姿を見たいという心理ですので、そこに悪意はありません。

しかし放置しておくと何度もしてくるようになるため、やめてほしいときは一度本気で怒ったほうがいいです。

2.誰もしてないことをしたい

誰もしてないことをしたいというのも、鼻に指をいれる人の心理です。

普通、相手が恋人であっても、鼻に指を入れるというようなことはしないですよね。

痛みを与えてしまうかもしれませんし、そもそも汚いという感覚があるため、このようなことをする人は少ないです。

しかしなかには、そのような誰もしていないことに希少性を見出す人もいます。

誰にもされたことがないはずだから、自分がやれば特別な人になれるという感覚を持っているのです。

このような心理で鼻に指を入れてくる人は、独占欲が強い傾向があります。

嫉妬心が強かったり、束縛をしてきたりする可能性もあるため、注意が必要です。

3.他のことをしても反応してくれないから

他のことをしても反応してくれないから、仕方なく鼻に指を入れるという人もいます。

相手はあなたにかまって欲しいのですが、何をしてもあなたが反応してくれないのでしょう。

そこで鼻に指を入れてみたら、うまく反応してくれたので、それに味を占めて何度も指を入れてくるのです。

このようなことをしてくる人は、かまってちゃんです。

甘えん坊なところがあり、あなたにとにかくかまってほしくて仕方ないでしょう。

相手が別のことをしてきたときにしっかりかまってあげるようにすると、鼻に指を入れてかまってもらう必要もなくなるため、実践してみてください。

相手の心理を見極めよう

鼻に指を入れてこられると、入れられる側としてはかなり迷惑ですよね。

しかし相手にどのような心理があるのかわかっていれば、対処もできます。

そのため、相手がなぜそのようなことをするのか、心理を解明し、それに適した対処をするようにしましょう。