インスタに毎回コメントする人がうざい時の対処法3つ|別にアンチってわけじゃないけど…

インスタに毎回コメントする人がいて、正直うざいと思っている人もいるでしょう。

別にアンチというわけではないのですが、地味にイライラするようなコメントをしてくるのです。

そこで今回は、インスタに毎回コメントする人がうざい時の対処法を紹介していきます。

インスタに毎回コメントする人がうざくてストレス!

インスタに毎回コメントする人がうざくて、ストレスを感じているという人もいるでしょう。

別にアンチというわけではなくても、コメントにイライラさせられることってありますよね。

毎回、アドバイスのような形でマウントを取ってくるコメント。

評論家気取りで、毎回コメントしてくる人。

体型のことや顔に対するコメントを毎回してくる人。

このような人は、好意的にコメントしているのでしょうが、受け取る本人からすると面倒くさく感じてしまいますよね。

しかしアンチというわけではないため、悪い噂を広めないためにも、喧嘩はしたくないものです。

いったいこのようなとき、どうすればいいのでしょうか。

インスタに毎回コメントする人がうざい時の対処法3つ

インスタに毎回コメントする人がうざい時は、いったいどうすればいいのでしょうか。そこでここからはそのような時の対処法を紹介します。

1.ブロックする

インスタに毎回コメントする人がうざい時の対処法としては、ブロックするという方法があります。

ブロックすれば相手はコメントできないため、スッキリするはずです。

しかし一番心配なのは、ブロックしたことで揉め事に発展してしまうかもしれないということですよね。

もちろん、その可能性がないわけではないですし、ブロックすれば相手もそのことに気づきます。

しかし案外、ブロックされればそのまま終わりというパターンが多いです。

穏便に済ませたいとはいっても、毎回そのようなコメントがあると、どんどんストレスが積み重なっていくことになりますよね。

その状態のほうが精神衛生上、良くないため、思い切ってブロックしたほうがスッキリします。

とはいえ、恨んだ相手が別アカウントを使って、アンチになってしまう可能性もゼロではないため、やはり注意も必要です。

2.やんわり注意する内容を投稿する

やんわり注意する内容を投稿するというのも、毎回コメントしてくる人がうざいときの対処法です。

本人に直接クレームをつけたり、ブロックしたりすると、アンチになってしまう可能性がありますよね。

そのため、誰のことかは言わずに全員に対して、やんわりと注意しておきましょう。

例えば、評論家気取りのおじさんがいたとしましょう。

その場合は「友達が評論家気取りのおじさんにインスタで絡まれてイライラしてた。私もちょっと気持ちわかるなー」くらいの投稿をしてみるのです。

そうすると、評論家っぽい投稿をしていた人が自分で気づいて、自然とやめてくれる場合があります。

とはいえ、本人がそのことに気づかないこともあるため、効果なしに終わる場合もある方法です。

3.コメントを制限する

コメントを制限するというのも、インスタのコメントがうざいときの対処法です。

インスタを投稿するときに、コメントオフの設定をすれば、コメントを一切書き込めなくなります。

そうなれば、うざい人からコメントもこなくなりますし、その人のせいでコメントを制限したことがバレるわけでもないため、穏便に済ませることができるでしょう。

ただし、これをやると全員がコメントできなくなるため、他の元気が出るようなコメントも届かなくなってしまいます。

そのため、一定期間コメントをオフにしておいて、またある時期からコメント欄を解放すると良いでしょう。

そうすることでコメント欄が解放されたことに気づかず、そのうざい相手がスルーしてくれる場合もあります。

早めに対処しよう

インスタに毎回うざいコメントがくる場合、かなりのストレスを感じてしまいますよね。

それが毎日のこととなると、積み重なったストレスはかなり膨大なものとなるでしょう。

それを考えれば、早く対処してスッキリしておいたほうがいいため、今回紹介した対処法を実践してみてください。