インスタで全部いいねする人の目的とは?「いいね」しまくる人の心理は下心?

インスタで全部いいねする人には、どのような目的や心理があるのでしょうか。

「いいね」しまくる人は、下心があるかもしれないと身構えてしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、インスタで全部いいねする人の目的や心理について解説していきます。

インスタでいきなり「いいね」しまくる人がいる…

インスタでいきなり「いいね」しまくる人がいて、不思議に思っているという人もいるでしょう。

それが同じ趣味を持っている人であればまだわかりますが、まったく共通点がない人なのに、たくさんいいねしてコメントを残していく。

全部の投稿にいいねしてきたけど、フォローはしてこない。

このようにして不可解な行動を取る人がいます。

見ず知らずの人からいきなりこんなことをされると、どんな目的があるのか、気になってしまいますよね。

果たして、インスタでいきなりいいねしまくる人は、何を考えているのでしょうか。

インスタで全部いいねする人の目的・心理とは?

インスタで全部「いいね」する人には、その人によって様々な目的を持っているものです。では、どのようなパターンが考えられるのでしょうか。

1.好意がある・下心

インスタで全部いいねする人の目的としては、仲良くなりたいというものがあります。

あなたのことを可愛いと相手は思い、いいねやコメントをすることで自分の存在を認識してもらいたいと考えているのでしょう。

そして返事がもらえれば、それをきっかけとしてお近づきになりたいと考えているのです。

つまり、その相手は下心であなたにいいねをしているということになります。

体目的ということもありますし、場合によっては詐欺まがいのことをしようと考えているという人もいるかもしれません。

そのため、いきなり全部の投稿にいいねしてきて、DMを送ってくるような人には注意しておきましょう。

2.フォロワーを増やしたい

フォロワーを増やしたいというのも、インスタで全部いいねしてくる人の心理です。

いいねをたくさんされると、相手がどんな人なのか気になり、アカウントを覗きにいきますよね。

もしもそこで、相手のアカウントに興味を持てれば、フォローすることもあると思います。

また、いいねしてくれたから、相手のことをフォローするという人もいるでしょう。

そのようにして、自分のフォロワーを増やす目的で、全ての投稿にいいねをしてくる人もいるのです。

このような人はあなたに興味があるわけではなく、ただ単にフォロワーを増やしたいだけです。

相手がフォローしてきたので、フォロバしたら、いつの間にか相手からのフォローは解除されていたというパターンもあります。

何か弊害があるわけではありませんが、嫌な気分になるのであればブロックしておくと良いでしょう。

3.本当に素敵だと思った

本当に素敵だと思ったから、投稿に全部いいねをするという人もいます。

あなたに対して憧れを持ったり、あなたのインスタから得られる情報を有益だと感じたりしたら、当然いいねをしますよね。

そして「いい情報をありがとう」「これからも頑張って」という意味で、他の投稿にもいいねをすることがあります。

もしも相手がいいねだけして、フォローをしてこない場合、いいねすることに夢中になってフォローするのを忘れたのでしょう。

あなたの純粋なファンということですので、この場合はいいねしてくれたことに感謝しておくと良いです。

いいねした後の対応

インスタで全部いいねされると驚いてしまうものですが、なかには下心やフォロワーを増やす目的でいいねしてくる人もいます。

しかしそのような人であれば、いいねしてきた後に相手がどんな対応をしてくるかで、その目的がわかることが多いです。

そのため、いいねしてきた後、相手がどんなアクションを起こすのかを見ておき、本物のファンか、何か別の目的があるのか見極めましょう。