「細いね」と言ってくる男性心理!言われたら脈アリってこと?魅力がない?

男性から「細いね」と言われたことがあるという女性も多いのではないでしょうか。

しかしそれが脈アリということなのか、魅力がないという意味で言っているのかわからないですよね。

そこで今回は、「細いね」と言ってくる男性心理を紹介していきます。

「細いね」と言われたら魅力がないという意味?

男性から「細いね」と言われたら、どういう意味で捉えるでしょうか。

体型を褒められていると思う人もいますよね。細いということは、スタイルがいいという意味だと捉えるのです。

しかしそれは逆の意味で取ることもできます。

細いということは女性としての魅力がないという意味であり、それを考えれば脈なしだと考える人もいるのです。

確かにこの言葉は、どちらの意味でも捉えることができます。

では、細いねという言葉を言うとき、男性はどのような心理で言っているのでしょうか。

「細いね」と言ってくる男性心理3つ

「細いね」と言ってくる男性は、どういうつもりでその言葉を言ってくるのでしょうか。そこでここからは、細いねと言ってくるときの男性心理を解説していきます。

1.好意がある

「細いね」と言ってくる男性心理としては、好意があるというものがあります。

あなたのスタイルを褒めるということは、男性としてはあなたに気に入ってもらいたいということでしょう。だからこそわざわざ褒めるのです。

この場合、「細いね」というのは、スタイルが良いという意味で言っています。

スタイルを気にする女性は多いため、そこを褒めれば好きになってもらえるかもしれないと男性は思っているのです。

また、とりあえず会話のきっかけとしてそのようなことを言っている場合もあります。

いずれにしろ脈アリということになるため、あなたもその男性のことが気になるのであれば、うまく話を合わせると良いでしょう。

2.見たままを言っただけで特に意味はない

見たままを言っただけで特に意味はないという場合もあります。

あなたがかなり細く、自慢できるようなスタイルなのであれば、男性からしても驚きですよね。

その驚きの感情も込めて、思わず「細いねー」と言っているだけなのです。

この場合、男性は好意があるわけでもなければ、他意があるわけでもありません。

見た状態をそのまま口に出しただけですので、特に気にしないようにしましょう。

3.下心がある

「細いね」と言ってくる男性は、下心がある場合もあります。つまり、遊び相手としてあなたを見ているのです。

そもそも初対面の相手の体型のことを、良いことであっても指摘するのは失礼ですよね。

また、「細いね」と言ってきたということは、彼はあなたの体のラインをしっかり確認しているということになります。

軽く見られていますし、下心も十分に感じる言動ですので、場合によっては遊び相手として誘われてしまうかもしれません。

真面目に付き合うことはできない相手ですので、注意しておきましょう。

悪い意味で言うことはない

男性が「細いね」と言ってきた場合、悪い意味で言っていることはほとんどありません。

魅力がないという意味で言っているわけではないため、そこは気にしないようにしましょう。

ただし、下心がある場合もあるため、注意は必要です。