彼氏が休みの日何してるか分からない…。みんなは気になる?気にならない?彼氏が何してるか言わない

彼氏が休みの日に何してるかわからないとなると、彼女としては不安ですよね。

彼氏に聞いても何してるか言わないのだとしたら、もしかしたら浮気しているのかもしれないと疑ってしまいます。

そこで今回は、彼氏が休みの日何してるか、気になるのが普通なのか、気にならないのが普通なのか、様々な女性の意見を紹介していきます。

彼氏が休みの日何してるか言わない…

彼氏が休みの日に何しているか言わないとなると、女性としては不安になってしまいますよね。

言わないということは、言えないことをしているのではないかと考えてしまうため、浮気を疑ってしまいます。

しかし休みの日はそれぞれのプライベートですので、気にするのは過剰だという考え方もあります。

実際に、彼氏が休みの日に何をしているのか、そもそも気にならないという人もいるものです。

そうなると、彼氏が休みの日に何をしているのか気にしないほうがいいのか、それとも気にしてもいいのかわからなくなりますよね。

では、休みの日に彼氏が何をしているのか気になる人と気にならない人、それぞれの心理とはどのようなものなのでしょうか。

彼氏が休みの日何してるか気になる心理

彼氏が休みの日に何をしているか気になる女性は、自分の時間が充実していない人です。

自分の時間に集中出来ていれば、彼氏中心の生活にはなりません。

例えば、休みの日に趣味に没頭したり、友達と会ったり、自分一人の時間を楽しんだりできる人は、その間に彼氏が何をしていても気になりません。

自分の時間に集中できるようになれば、いわゆる「重い女」になることも少ないです。

また、一人の時間に新しい刺激を受けることが出来るので、自分自身の経験を増やすことができます。

経験が増えれば人としての魅力も増すので、結果的に彼氏との関係も上手くいきやすいです。

彼氏が休みの日何してるか気にならない心理

彼氏がいたとしても、仕事や趣味に没頭している人間は、自分に芯があるため、彼氏が休みの日何をしていても気になりません。

彼氏のことを信頼しているという部分もありますが、それよりも自分の時間に集中しているため、彼氏のことを考える余白がないのです。

彼氏のことが好きではあるのですが、自分自身のことも大切にしているため、恋愛を中心として生活を送っていないのです。

逆に恋愛が自分の幸せの全てで、彼氏に依存してしまうタイプの人は、彼氏が休日に何をしているのか気になってしまいます。

彼氏が休みの日何してるか気になる人の対処法

彼氏が休みの日何してるか気になる人の対処法としては、日々の生活スケジュールの主役を自分にするということが大切です。

例えば、休みの日に彼氏のことばかり考えるのではなく、自分磨きの時間として習い事をしてみたり、趣味を見つけてみたりと、1人でも楽しめる事を行いましょう。

自分の時間を充実させられるようになれば、彼氏に依存しがちな女性から、精神的に自立した女性になることができます。

彼氏と一緒にいないことで得られる幸せを、恋愛以外の場所で見つけることが大切ですので、意識してみましょう。

仕事が楽しいのであれば、仕事に夢中になるというのも良いです。

自信を持てないことが原因

彼氏が休みの日、何をしているかわからなくて不安になってしまうのは、あなたが自分に自信を持てないからでしょう。

そのため、趣味を見つけたり、自分磨きをしたりして、自信を持てるようになってください。

そうすることで彼氏に依存しない、自立した精神を身に着けられるようになるため、そのための行動を取ってみましょう。