彼氏持ちに「気持ちだけ伝える」のってアリ?女性の本音・迷惑?嬉しい?

彼氏持ちの女性の、自分の気持ちだけ伝えたいと思っている男性もいるでしょう。

しかしそれは相手からすると、迷惑なことかもしれませんよね。

そこで今回は、彼氏持ちに気持ちだけ伝えるというのは、女性からするとアリなのか、女性の本音を紹介していきます。

彼氏持ちに「気持ちだけ伝える」のってアリ?

彼氏持ちの女性のことが好きという男性もいるでしょう。

彼氏がいることを考えれば、なかなかチャンスはなさそうですが、簡単に諦めることもできません。

そのため、気持ちだけを伝えて、しっかりと振ってもらいたいと思う人もいるでしょう。

しかし、気持ちだけ伝えるというのは、女性からすると迷惑かもしれないと思ってしまいますよね。

彼氏がいるということは、告白されても良い返事を出すことはできません。

それを考えれば、女性からするとまったく意味のない行動です。

気持ちだけ伝えることで嫌われてしまうかもしれないため、そうなるくらいであれば何も言わないほうがいいとも思いますよね。

では、実際のところ女性はどう思うのでしょうか。

彼氏持ちに気持ちだけ伝える!女性の本音とは?

彼氏持ちの女性の好きという気持ちだけ伝えたら、女性はどう思うのでしょうか。ここからは女性の本音を紹介していきます。

1.告白されれば嬉しい

彼氏がいる状態で気持ちだけ伝えられた場合、嬉しく思うという女性は多いです。

相手の気持ちに応えることはできませんが、好かれているという事実は自分を肯定されていることと同じですので、気持ちの面では嬉しくなります。

何かしなければいけないわけでもありませんし、好意を伝えられるだけですので、自信にもなるでしょう。

そのため、気持ちだけ伝えることは、まったく悪いことじゃないと考える女性が多いのです。

ただし、それはしつこく言い寄ってこないことや、一回限りであることが条件です。

しつこく何回も告白されれば、さすがに迷惑だと思われてしまうため、注意しておきましょう。

2.勘違いされるから迷惑

勘違いされるから迷惑だというのも、気持ちだけ伝えられたときの女性の本音です。

あなたが彼氏持ちの女性に告白すれば、彼女はその彼氏から浮気を疑われる可能性がありますよね。

普通はそのくらいのことで何も思わなくても、嫉妬深い彼氏の場合、そう思ってしまうことがあります。

そうなれば彼女としては、告白されることは大迷惑でしょう。

また、告白したことを知った友人が、それを誤解して浮気していたという噂を流す可能性もありますよね。

全て小さな可能性の話ですが、彼氏と険悪になる可能性が少しでもあると嫌だと感じる女性もいるため、その場合は迷惑になってしまうのです。

3.意味不明で怖い

意味不明で怖いというのも、気持ちを伝えられたときの女性の本音です。

彼氏がいることをわかっているのであれば、告白しても断れることはわかっているわけですよね。

それを考えれば、その上で告白するあなたの行動の意味がわからないと思ってしまう女性も少なくありません。

あなたとしては気持ちを昇華させたいだけなのかもしれませんが、それを誰もが理解してくれるとは限りません。

また、彼氏がいることを知りながら告白してくる男性は、しつこそうですよね。

あなたにその気はなくても、女性はそれがわからないため、ストーカーされたらどうしようという不安を感じてしまう可能性があります。

その結果、あなたに対して怖いという印象を持ってしまうのです。

告白するのはアリ

彼氏持ちに気持ちだけ伝えるのは、相手の迷惑になってしまう場合があります。

とはいえ、そこまで深いことを思わないという女性がほとんどですので、どうしても気持ちを切り替えられないのであれば、告白するのもアリでしょう。

ただし、相手が怖がっている様子だった場合は、しっかり謝罪して、しつこいことはしないと約束しておいたほうがいいです。