可愛い子はインスタやってないって本当?可愛い子がインスタやってない理由3つ

本当に可愛い子はインスタをやってないという話を聞いたことがある人もいるでしょう。

もしもそれが事実であれば、なぜインスタをしないのでしょうか。

そこで今回は、可愛い子がインスタをやってない理由を紹介していきます。

本当に可愛い子はインスタやってないって本当?

本当に可愛い子はインスタをやっていないという話を聞いたことがないですか?

インスタグラマーや芸能人など、仕事としてインスタグラムを使っている人は除き、本当に可愛い人はインスタグラムをやっていないため、ネットの世界にはいないという話です。

実は、本当に可愛い子はインスタをやっていないという話は、本当です。

もちろん、可愛い子でもインスタをやっていることもあるため、絶対にそうだという話ではありませんが、トップレベルに可愛い人はインスタをやっていないことが多くあります。

インスタを登録してはいたとしても、自分の写真を投稿せずに、他の人の投稿を見るためだけに使っていることも多いです。

では、なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

可愛い子がインスタやってない理由3つ

可愛い子がインスタをやっていないのには、可愛い子にしかない特別な理由があります。では、その理由とは何なのでしょう。

1.承認欲求が満たされている

可愛い子がインスタをやってない理由は、承認欲求が満たされているからです。

そもそも、インスタをやっている女性は、承認欲求を満たすためにやっていることが多いです。

インスタに写真をアップすれば、多くの人から「いいね」をもらえ、褒めてもらえますよね。

それにより承認欲求を満たすのですが、可愛い子はそのようなことをしなくても、日常生活の中で承認欲求を満たしています。

周囲の男性からも褒められたり、言い寄られたりしますし、同性の友達から可愛いと言われることもあるでしょう。

そのため、インスタを使って承認欲求を満たす必要がないため、そもそもインスタをやっていないことが多いのです。

2.インスタをしなくてもモテる

インスタをしなくてもモテるというのも、可愛い子がインスタをしてない理由です。

インスタをする女性は、あわよくば良い出会いがあればいいなぁと思っている人が多いです。

実際にインスタをアップしておけば、イケメン男性がDMで声をかけてくることもあります。

そのまま仲良くなって付き合ったという人も少なくありません。

しかし本当に可愛い子であれば、そのようなことをしなくても簡単に彼氏ができますよね。

周囲にいる男性から口説かれることになるため、本人の意志一つで自由自在です。

本当に可愛い子であれば、インスタを使う必要がないため、そもそもインスタもしないのです。

3.DMでの誘いや嫉妬する人からの妬みが面倒臭い

DMでの誘いや嫉妬する人からの妬みが面倒臭いから、可愛い子はインスタをしないということもあります。

可愛い子でも昔はインスタをしていたという人はいます。

しかしインスタで自分の写真をアップしてしまうと、まったく知らない男性から山のようにDMを受け取ることになります。

時には、可愛い子であることに嫉妬した、名前も知らない女子たちが嫉妬のコメントを残していくこともあるものです。

こうなると、インスタを投稿しようという気にならないですよね。

インスタは可愛い子ほど反響も大きくなってしまうため、それが嫌で本当に可愛い子はやめてしまうことが多いのです。

勘違いしないように

可愛い子はインスタをやらないことも多いですが、絶対にしていないというわけではありません。

それを考えれば、インスタをやっているから本当は可愛くない、加工だらけの女というわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

けっしてインスタをやることは悪いことではないため、やりたい人は好きなように投稿してみてください。