インスタやってないと陰キャ認定される?陽キャは絶対にインスタをやってる?

インスタをやってない人も多いと思いますが、それが原因で陰キャ認定されてしまうのではと不安に感じてしまう人もいます。

しかし本当に陰キャ認定されるのでしょうか。陽キャは絶対にインスタをしているものなのでしょうか。

そこで今回は、インスタやってないと陰キャ認定されるのか、解説していきます。

インスタやってないと陰キャ認定される?

インスタグラム(Instagram)といえば、多くの人が使っているSNSですよね。

今ではインスタで連絡を取り合い、友達と一緒に撮った写真を定期的にアップするという人も少なくありません。

多くの人にとって欠かせないツールとなっていますが、インスタをやっていないと陰キャと思われてしまうという話があります。

実際に陰キャだからそう思われても何の問題もないという人もいると思いますが、そうではない人もいるでしょう。

ちょうど陰キャと陽キャどちらにもとれるようなタイプで、できるだけ陽キャグループに属したいと思っている人も少なくないですよね。

そのような人からすれば、これは死活問題です。

では、インスタをやっていないと陰キャ認定されるというのは、本当の話なのでしょうか。

インスタやってないと陰キャと思われる!

インスタをやってないと陰キャと思われるというのは、本当の話です。

陽キャの多くはインスタで連絡を取り合い、友達と遊んだ時などは写真をインスタにアップして、お互い「イイね」し合うものです。

初対面で連絡先を交換しようとするとき、インスタを交換することになりますが、その段階であなたがインスタをしていないことがバレてしまいます。

そうなると、「今までどうやって連絡を取り合っていたの?」と相手は思うことになるため、陰キャ認定されてしまうのです。

そのため、陰キャであることを隠したい人は、インスタのアカウントを取得しておいたほうが良いでしょう。

インスタをやってないと陰キャだけどインスタをやってれば陽キャとも限らない

インスタをやっていないと陰キャと思われてしまう可能性があるのですが、インスタをやっていれば必ずしも陽キャになれるというわけでもありません。

陰キャと陽キャでは性格的な部分でかなり大きな差がありますよね。

そのため、インスタをやっていても、会話しているときに陰キャだと感じることがあれば、やはり陰キャ認定されてしまいます。

コミュニケーションがうまく取れなかったり、ノリが悪かったり、ファッションがダサかったりなど、陰キャだと思われる部分はたくさんあります。

陰キャだと思われたくないのであれば、そのような部分への対策もしっかり行う必要があるため、注意しておきましょう。

インスタやってない陽キャも存在する!

陽キャはインスタをやっていることが多いですが、なかにはインスタをやっていない陽キャも存在します。

周囲の人から尊敬されるタイプの、自分を持った陽キャです。

陽キャはノリやコミュニケーションを重要視しますが、それは周りに合わせるということでもありますよね。

そのため、陽キャほど同調圧力に敏感な部分があります。

本当は嫌でも、なんとなく断れずにやりたくないことをやるのです。

なかには、本当はインスタなんてやりたくないのにやっているという陽キャもいます。

しかし、自分に自信があり、周囲の人からも尊敬されているような人は、陽キャの同調圧力に流されません。

その人だけは特別ですので、周囲に合わせなくても陽キャとして居続けられるのです。

なんだか陽キャの集団の中で、主導権を持っている人っていますよね。

その人が「やめとけ」と言うと、周囲の陽キャがおとなしく従うというような人です。

そのような人こそが周りに流されない陽キャで、つまり陽キャや陰キャかということは、インスタをやっているかどうかではなく、その人の性格や気質が大きく関係しているということになります。

インスタは重要じゃない

インスタをやっていないと陰キャ認定されてしまうこともありますが、必ずしもそうではありません。

自分を強く持っていて、性格的にも陽キャであれば、インスタをやっていなくても陽キャの仲間入りができます。

結局は自分がどう立ち振る舞うかということが大切なこととなるため、陰キャだと思われたくない人はそこを意識しておきましょう。