上に乗ってくる男性心理4つ|寝ていると彼氏が乗っかってくる…

寝っ転がっていると、彼氏が上に乗ってくるということもありますよね。

毎回このようなことをされると、さすがにイラっとすることもありますが、なぜ彼はこんな行動を取るのでしょう。

そこで今回は、上に乗ってくる男性心理を解説していきます。

上に乗ってくる男性心理4つ

上に乗ってくる男性は、あなたに対して何か期待している可能性があります。では、どんな期待によって彼はそのような行動を取っているのでしょうか。

1.くっつきたい

彼氏が上に乗ってくるのは、くっつきたいからかもしれません。

寝ているときに上に乗ることで、彼は愛情や親近感を示そうとしているのです。

彼はあなたのことが大好きで仕方ないのでしょう。

その行動には、深いつながりと近くにいたいという気持ちが表れています。

母親にしがみつくコアラの赤ちゃんのように、できるだけ近くにいたいと思っているのです。

好きな人とは触れ合いたいものですし、触れるだけで幸せを感じられますよね。

そのため、彼はあなたが寝ていたらチャンスだと思い、上に乗ってくるのです。

2.イタズラをしている

彼氏が上に乗ってくるのは、単にイタズラをしているからかもしれません。

彼が自分自身を楽しませるための方法として、そのような行動を取っている可能性があります。

上に乗れば、あなたとしてもリアクションしますよね。

その反応を見ることで、彼は楽しんでいるのです。

あなたのその反応が可愛いと感じていたり、リアクションの仕方が面白いと思っていたりするのかもしれません。

また、男性は好きな人にイタズラをしたがるものです。

そうすることでかまってもらえますし、会話することもできます。

そのため、上に乗っかってくるのは、彼のイタズラ心なのかもしれません。

3.寂しいから

彼が上に乗ってくるのは、寂しいからかもしれません。

この行動の裏には、彼は孤独感を感じていたり、あなたとのつながりを求めていたりすることがあります。

もしかしたら彼はあなたに愛されていないのかもしれないと思っているのかもしれません。

つまり、不安からあえてあなたと触れ合ってくるのです。

彼としてはあなたに好意的にそれを受け止めてもらうことで、安心しようとしているのでしょう。

もしもあなたがそれを拒否すれば、彼はさらに不安を感じてしまいます。

もしかしたら、あなたからの愛情表現が足りていないかもしれないため、言葉でしっかり愛情表現をしてあげると良いかもしれません。

4.欲求が高まっている

彼があなたの上に乗ってくるのは、欲求が高まっているからかもしれません。

寝ているパートナーの上に乗るという行為は、性的な行為を始めようとする試みということもあります。

そこからの流れで、彼女と触れ合い、そのまま行為を始めようとしているのです。

彼がこの心理の場合、必要以上に体に触ってきたり、キスしてきたりしようとします。

また、あなたがそういう気分かどうか、上に乗ることで確認しようとしていることもあります。

あなたの反応が良ければ、このままいけると思うのです。

そのため、あまりあなたが気分ではない場合、あまり相手にしないほうが良いです。

あなたのことが大好き

上に乗ってくる男性の心理について解説してきましたが、基本的にはあなたのことが大好きだからやっていることです。

そのため、おおめに見てあげると良いでしょう。

あまりにも鬱陶しい場合は、しっかり叱って、たまには受け入れてあげるようにすると喜んでもらえるかもしれません。