【ドン引き】唇を尖らせる男性の心理3つ|可愛いとか思ってるの?甘えん坊?

唇を尖らせる男性がいるという場合、女性としてはドン引きしてしまいますよね。

自分のことを可愛いと思っているのか何なのか知りませんが、正直見てられないものです。

そこで今回は、唇を尖らせる男性の心理について解説していきます。

唇を尖らせる男性にドン引き…

男性が唇を尖らせる仕草をすると、女性としてはドン引きしてしまうものですよね。

それはどちらかといえば、子供や若い女性がやる仕草です。

子供などが唇を尖らせれば、確かに可愛いと思えるでしょう。

しかし男性がやると、正直イラっとしてしまいます。

まるでかわいこぶってるようにも見えますし、甘えているようにも見えますよね。

どう頑張っても可愛いと思えないため、やめてほしいものです。

しかしそもそも、なぜ男性の中にはそのようなことをする人がいるのでしょうか。

絶対に不評なはずなのに、なぜ唇を尖らせるのでしょう。

唇を尖らせる男性の心理3つ

唇を尖らせる男性は、どのような心理でそのようなことをするのでしょうか。ここからは唇を尖らせる男性の心理を解説していきます。

1.甘えている

唇を尖らせる男性は、あなたに甘えているのでしょう。

唇を尖らせるという行為は、子供のような行為ですよね。

そのようにして拗ねてみせて、あなたに可愛がって欲しいと思っています。

これを彼氏にやられればまだ許せますが、正直付き合ってもない相手にやられたら不快なだけですよね。

彼としては、あなたに好意があるのでしょう。

そのため、大好きなあなたに甘えたくて、そのようなことをしているのです。

2.自分のことが大好き

自分のことが大好きというのも、唇を尖らせる男性心理です。

男性が唇を尖らせれば、正直周りの人にどう思われるかわからないですよね。

はっきり言って気持ち悪い行動ですので、普通の人はそのようなことをしないものです。

しかしそれでも唇を尖らせるということは、自分のことを可愛いと思っているということでしょう。

彼は自分が大好きで、自分に自信があり過ぎるナルシストなのです。

唇を尖らせれば女性に可愛いと思ってもらえていると思っているため、あなたが本音を言えば大きなショックを受けるはずです。

場合によっては怒ってしまう可能性もあるため、このタイプの男性はスルーしておきましょう。

3.信頼している

信頼しているというのも、唇を尖らせる男性の心理です。

唇を尖らせるのは、子供っぽい行為ですよね。

実際に彼は子供と同じような心理で、拗ねていることを表現したり、甘えたりしたいときに唇を尖らせています。

社会生活を送っていると、このような自分の中にある子供っぽい部分を表に出すことはできないですよね。

信頼している彼女や友達の前でなければできないことです。

そのような唇を尖らせるという行為を彼はあなたの前でやったのですから、あなたは彼から信頼されているということになります。

相手が彼氏であれば、しっかり愛されている証拠でもあるでしょう。

少々気持ち悪いかもしれませんが、愛情の証ですので甘えさせてあげるのも良いです。

関わらないようにしよう

唇を尖らせる男性を見てしまうと、女性としてはどうしてもドン引きする気持ちになってしまいますよね。

唇を尖らせる男性は、今後も甘えてきたり、猫なで声を出してきたりするかもしれません。

そのため、その相手が大切な人でないのであれば、できるだけ距離を取り、極力関わらないようにしましょう。