マスクしない方が可愛い人の特徴4つ!逆マスク美人ってどんな人?

マスクをつけると美人になるマスク美人はたくさんいますよね。

しかし逆に、マスクを外したほうが可愛く見える、逆マスク美人が世の中には存在します。

そこで今回は、マスクしない方が可愛い人の特徴を紹介していきます。

マスクしない方が可愛い人の特徴4つ

マスクをしないほうが可愛い人には、顔に様々な特徴があります。では、どのような特徴があるのでしょうか。

1.シャープな輪郭

マスクしないほうが可愛い人の特徴としては、シャープな輪郭という特徴が挙げられます。

輪郭がシュッとしていて、ザ・美人というような羨ましい輪郭を持った人がいますよね。

大人っぽく見える、美しい輪郭です。

このような輪郭を持つ人は、マスクをすることでそれが隠れてしまいますよね。

シャープに見えるマスクもありますが、それでも少しゴワッとした印象になってしまいます。

シャープな輪郭を持つ人はマスクを外すことで、その素敵な輪郭をお披露目することになります。

そうなればマスクをつけているときよりも、シャープな輪郭が出てくることになるため、マスクを外したほうが可愛く見えるのです。

2.顔が小さい

顔が小さいというのも、マスクをしないほうが可愛い人の特徴です。

小顔といえば、美人の象徴とも言えますよね。

マスクをすると、その分だけ顔の大きさは大きくなってしまいます。

そのため、せっかく顔が小さくても、マスクをすることで少し大きく見えてしまうものです。

しかしマスクを外せば、しっかりと小顔の可愛い顔が見えることになりますよね。

そのため、マスクを外したほうが可愛く見えるのです。

他にも、顎が小さかったり、口が小さかったりする人も、マスクを外さないとその小ささがわからないものですよね。

せっかくのチャームポイントがマスクをすると隠れてしまうという人は、マスクを外したほうが可愛く見えるのです。

3.シンプルな髪型

シンプルな髪型というのも、マスクをしないほうが可愛く見える人の特徴です。

ヘアスタイルをしっかり整え、ヘアケアもしっかり行って、綺麗な髪の毛を保っている人も多いですよね。

しかしなかには、そこまで髪の毛の手入れを行わず、シンプルなヘアスタイルで過ごしている女性もいます。

マスクをしていると、顔はほとんど見えなくなるため、それ以外の部分でどんな顔なのか想像することになりますよね。

髪の毛をしっかり整えていると、それに伴ったマスクの中身を想像するため、自然とマスク美人になります。

しかしヘアスタイルがシンプルな人は、見えている部分だけ見ると、それほど美人な感じには見えないものです。

マスクを外したときにようやく、本当の美人な顔が見えることになるため、ヘアスタイルに気を使っていない人のほうが逆マスク美人になりやすいのです。

4.目に特徴がない

目に特徴がないというのも、マスクをしないほうが可愛い人の特徴です。

目がぱっちり二重だったり、眉毛がしっかり整っていたりと、素敵な目を持っている人も多いですよね。

目が整っているというのは美人の条件ではありますが、目だけが良ければ必ずしも美人というわけではありません。

目は普通だけど、顔全体を見れば美人という人もいます。

しかしマスクをしていると、顔のほとんどは見えず、目しか見ることができませんよね。

そのため、目に特徴がある人はマスクをしていると美人に見えます。

逆に目に特徴のない美人は、マスクをしていると魅力が半減してしまうものです。

そのため、マスクを外したほうが可愛く見えるのです。

逆マスク美人は本当の美人

マスクをしないほうが可愛く見える人の特徴を紹介してきましたが、本当の美人はマスクをしないほうが美人なものです。

マスクをしていると、それなりの美人を人は想像します。

マスクを外したほうが美人だと思えるということは、その想像を超える美人ということですので、選ばれた人しか逆マスク美人とは名乗れないのです。