料理の写真を送ってくる男性の心理3つ!手料理を送る狙いはまさかの…

なぜか定期的に、手料理の写真を送ってくる男性がいるという人もいるでしょう。

彼はどんな狙いがあって、このようなことをしてくるのでしょうか。

そこで今回は、料理の写真を送ってくる男性の心理を解説していきます。

なぜか手料理の写真を送ってくる男性がいる…

知り合いの男性や、ネットで知り合った男性などが、なぜか定期的に手料理の写真を送ってくるとなると、不気味ですよね。

最初はまだリアクションできるものですが、何度も写真を送ってこられると、正直コメントに困ってしまいます。

手料理の写真を送るくらいですから、褒めて欲しいのだろうと想像はできますが、そもそもなぜ手料理の写真なのでしょうか。

もっと別のものであればわかるのですが、毎回このようなことをされると、正直迷惑ですよね。

なぜ彼は凝りもせず、毎回手料理の写真を送ってくるのでしょう。

料理の写真を送ってくる男性の心理3つ

料理の写真を送ってくる男性には様々な心理があります。ではそれはどのような心理なのか、さっそく紹介していきましょう。

1.あなたに好きになって欲しい

料理の写真を送ってくる男性の心理としては、あなたに好きになって欲しいというものがあります。

料理の写真を送ってくる男性のほとんどは、この心理によって写真を送っていることでしょう。

料理ができる男性というのは、世間一般的に素敵な男性というイメージがありますよね。

実際にそのような男性が好みだという女性も多いです。

そのため、彼は料理ができる自分をアピールするために、あなたに毎回しつこく写真を送ってくるのです。

それによりあなたに好きになってもらえるはずだと、彼は信じているのでしょう。

彼なりのアプローチが、写真を送るという行為なのです。

2.誰かに自慢したい

誰かに自慢したいというのも、料理の写真を送ってくる男性の心理です。

何か自分が得意なことがあったら、そのことを自慢したくなる気持ちは誰にでもあるものですよね。

そのため、彼はあなたに自分の料理の上手さを自慢しているのです。

簡単に言えば、彼は誰かに褒められたくて、写真を送っているということになります。

もしかしたらあなただけでなく、彼は様々な人に料理の写真を送っているのかもしれません。

SNSをチェックしたら、料理の写真だらけの彼のアカウントを発見できるかもしれませんよ?

3.喜んでくれていると思っている

喜んでくれていると思っているというのも、料理の写真を送る男性の心理です。

彼があなたに最初に料理の写真を送ったとき、あなたは「すごーい」と大きなリアクションをしたのではないでしょうか。

そのときのことを彼は覚えており、頭の中に「料理の写真を送れば喜ぶ」という考えが出来上がってしまったのです。

それにより、あなたを喜ばせるためだけに、料理の写真を送っているということもあるのです。

ほとんどの男性は好意がある

料理の写真を送ってくる男性のほとんどは、あなたのことが好きです。

そのため、あなたに気持ちがない場合は、あまり相手にしないほうがいいでしょう。

逆にあなたも彼のことが好きなのであれば、「料理が上手だね」と褒めてあげると良いです。