スキンヘッドは気持ち悪い?女子の本音とは|カッコ悪い?付き合える?

スキンヘッドにしようと思っている男性が気になるのは、女子からの評判ですよね。

気持ち悪いと思われたり、カッコ悪いと言われたりするのであれば、やはり躊躇してしまいます。

そこで今回は、スキンヘッドのことをどう思うか、女子の本音を紹介していきます。

スキンヘッドは気持ち悪い?女子の本音【ポジティブ】

スキンヘッドの男性を正直どう思うのか、まずはポジティブな意見から紹介していきましょう。

1.似合ってれば良い

スキンヘッドの男性に対する女子の意見としては、似合ってれば良いというものがあります。

スキンヘッドでもカッコ良い男性はたくさんいますよね。

そのような人たちのように、あなたの見た目にスキンヘッドが似合っているのであれば、何の問題もないし、付き合えないわけでもないという人は少なくありません。

ただし、スキンヘッドが似合ってない見た目の場合、さすがに嫌だという人もいます。

あくまで似合っていることが条件となるため、必ずしもスキンヘッドの人が素敵という話でもないのです。

2.不潔な髪型よりマシ

スキンヘッドに対する女子の本音として、かなり多かったのがこの意見です。不潔な髪型よりはマシというものです。

スキンヘッドにするということは、あなたは薄毛だということですよね。

薄毛の人が髪の毛を伸ばしていると、髪の毛がある部分と無い部分がバラバラで、かなり不潔な感じが出てしまいます。

もしもそのような髪型になるくらいであれば、まだ清潔感のあるスキンヘッドにして欲しいと多くの女性は思うのです。

もちろん、薄毛ではないのが一番というのは、変えようのない本音なのですが、薄くなってきたのであれば、思い切ってスキンヘッドにしたほうがまだ印象は良いです。

スキンヘッドは気持ち悪い?女子の本音【ネガティブ】

スキンヘッドに対する女子の本音としては、当然ネガティブなものもあります。では、どのような本音なのでしょうか。

1.怖そう・気持ち悪い

スキンヘッドに対する女子のネガティブな意見としては、怖そう・気持ち悪いというものが多いです。

スキンヘッドは確かに、ドラマや映画の悪役に多い髪型ですよね。

なんとなく怖そうな感じがしますし、初対面だとしたら印象は良くありません。

また、頭皮がむき出しになり、脂が浮いてしまうため、それを気持ち悪いと思う女子もいます。

汗が滴り落ちてくるため、洋服などに汗のシミがつくことも、そう思われる理由です。

当然、このように思ってしまう人は、スキンヘッドの人を彼氏にはできないと口を揃えます。

2.別にいいけど付き合うのは無理

スキンヘッドであること自体は悪くないけど、付き合うのは無理という意見もかなり多い意見です。

人がやっている髪型だから自由にすればいいけど、スキンヘッドの人と付き合ったり、彼氏がスキンヘッドにしたりするのは嫌だという意見です。

やはりスキンヘッドだと、薄毛というイメージが付きまといますよね。

そのような人と一緒に歩くと、注目を浴びてしまうから嫌だと考える人もいます。

このようにして、スキンヘッドの男性をどうしても恋愛対象としては見れない女子も残念ながらいるのです。

スキンヘッド好きの女子を狙おう

スキンヘッドの男性に対する女子の本音は人それぞれです。

なかには、やはり絶対に無理という女子もいるため、彼女が欲しいのであればスキンヘッドでも大丈夫と思える人は狙っていくしかありません。

もしくは髪の毛を生やす努力をするというのも、1つの選択肢ですので、彼女が欲しい男性は検討してみてください。