「寂しくなったら連絡して」と言われたら脈あり?脈なし?彼の心理とは

「寂しくなったら連絡して」と男性から言われたら、ドキッとしてしまいますよね。

脈ありかもしれないと期待してしまいますが、実際のところどうなんでしょうか。

そこで今回は、寂しくなったら連絡してと言われたら脈ありなのか、彼の心理を解説していきます。

「寂しくなったら連絡して?」と言われたけど

「寂しくなったら連絡して?」と男性から言われたら、女性としてはドキッとしてしまいますよね。

自分を頼って欲しいと言ってもらえているということですので、嬉しいですし、もしかしたら脈ありなのかもしれないと考えるでしょう。

しかし「寂しくなったら」という言葉が引っかかる部分もありますよね。

また、もしも脈ありなのであれば、彼のほうから連絡してくれそうな感じもします。

ある意味、自分からは連絡しないと言っているようにも聞こえるため、彼の真意がわかりません。

いったい「寂しくなったら連絡して」と言う彼は何を考えているのでしょうか。

「寂しくなったら連絡して」と言われたら脈あり?3つの心理

「寂しくなったら連絡して」と言われたら、脈ありということになるのでしょうか。そこでここからは、彼の心理について解説していきます。

1.好きだから頼りにして欲しい

寂しくなったら連絡してと言った彼は、あなたのことが好きだから頼りにされたいと思っているのかもしれません。

つまり脈ありということになりますが、男性は好きな人からは頼りにされたいものです。

頼りにされることで、自分が必要とされていると実感し、承認欲求を満たします。

そして頼りにしてくれれば、その分だけ距離が近づいていくものです。

そのため、あなたともっと仲良くなりたくて、寂しいときは連絡してきてと言っているのです。

この心理の場合、彼は「寂しくなったら」と言っていますが、寂しくないときでも連絡して欲しいと思っています。

「寂しくなったら」という言葉に、そこまで深い意味はないため、気にしないようにしましょう。

2.寂しいときに遊びたい

女性が寂しいときに遊びたいというのも、「寂しくなったら連絡して」と言う男性の心理です。

女性は寂しいとき、誰でもいいから一緒にいたいと思うこともありますよね。

男性はそれを狙っており、あなたが寂しいときに誘って一晩をともにしたいと思っているのです。

つまり、体目的で男性はそのようなことを言っているということになります。

そのため、もしも寂しくなったときに連絡したとき、彼が家に誘ってきたらそういうことだと思ってください。

あなたに愛情があるわけではないため、騙されないようにしましょう。

3.社交辞令

社交辞令で「寂しくなったら連絡して」と言う男性もいます。

あなたのことが好きなわけでもないですし、そもそもあなたのことを心配すらしていないのですが、そのような話になったので流れで「寂しくなったら連絡して」と言ったのです。

もしもこの彼に本当に連絡してしまえば、少し鬱陶しがられてしまうかもしれません。

場合によっては、電話に出ないという可能性もあるため、「寂しくなったら連絡して」と言われたからといって期待し過ぎないようにしましょう。

誘ってくる男は危険

寂しくなったら連絡してと言われた場合、脈ありの可能性もあります。

しかしなかには体目的でそのようなことを言う男性もいるため、注意しておきましょう。

連絡したときにすぐに二人きりで会おうとする人は危険ですので、そのような人に引っかからないように注意しておいてください。