付き合ってないのに会いたいと言う女を男性はどう思うのでしょうか。
軽い女と思われてしまえば、恋愛対象外になりますし、うざいと思われれば最悪ですよね。
そこで今回は、付き合ってないのに会いたいと言う女への男性心理・印象を解説していきます。
付き合ってないのに会いたいと言う女への男性心理・印象3つ
付き合ってない男性に「会いたい」とLINEを送りたくなる、寂しいときがありますよね。このようなことを言われた場合、男性はどう思うのでしょうか。
1.脈アリだと思う
付き合ってないのに会いたいと言われた場合、脈アリだと感じる男性が多いです。
あなたが自分のことを好きなのだと判断し、だからこそ「会いたい」と思ってくれているのだろうと感じるのです。
つまり、「会いたい」と言われれば、それは一つの女性からのアプローチだと認識するということになります。
男性があなたに興味があれば、そう言われることで嬉しく感じるでしょう。
あなたに興味がない場合でも、あなたに好意を向けられてると認識し、それがキッカケであなたのことを意識した結果、好きになってしまうこともあります。
しかし、あなたに興味がなく、好意を知っても好きにならなければ、あなたから距離を置くようになることもあります。
彼はあなたと付き合う気がないため、変な期待をさせないために、距離を置くのです。
また、あなたの好意を利用して、体だけの関係になろうとする男性もいるため、注意が必要です。
2.遊び人だと思う
遊び人だと思うというのも、付き合ってないのに会いたいと言う女に男性が思うことです。
付き合ってない状態で会いたいと言われれば、男性としては「誰にでも同じことを言っているのだろう」と思ってしまいます。
そのため、男性があなたのことを本気で好きであれば、ガッカリするでしょう。
好きな気持ちが冷めてしまい、恋愛対象外になってしまうこともあります。
また、誰とでも一晩をともにする女だから、自分も遊んでやろうと考える男性もいるものです。
やはり「会いたい」と言われれば、男性としては「一晩をともにしたい」という意味だと考えるため、勘違いされたくないのであれば言わないほうがいいです。
3.重い女だと思う
重い女だと思うというのも、付き合ってないのに会いたいと言う女性に対する男性心理です。
付き合っている彼氏であれば「会いたい」と言うのは普通ですが、付き合ってない異性にそれを言うのは不自然ですよね。
もしも付き合うことになった場合、それがもっとひどいことになるため、毎日のように「会いたい」と言われてしまうのではないかと男性は考えます。
束縛されたり、嫉妬されたりするのではないかとも考えるでしょう。
そのようなイメージを持たれれば、男性があなたのことを好きだったとしても、その気持ちが冷めてしまう可能性もありますよね。
そのため、やはりこの場合もマイナスイメージを与えてしまうことになります。
付き合ってないけど会いたいときの対処法
付き合ってないけど、どうしても男性に会いたいという女性もいるでしょう。
ではそのようなとき、自分の印象を下げないで会うためには、どうすればいいのでしょうか。
まず対処法の一つとしては、昼間に会うようにするというものがあります。
夜に会うとなると、どうしても男性は体の関係を意識してしまうものです。
しかし昼間であれば、ただ遊びたいだけだったり、相談したかったりするのだろうと思います。
それにより遊び人と思われることを防ぐことができるため、おすすめです。
もう一つの対処法としては、「会いたい」という言葉を使わないようにするというものもあります。
「会いたい」と言われると、男性はそういう意味だと捉えてしまうものです。
しかし「相談がある」「愚痴を聞いて欲しい」という言い方であれば、そこまで体の関係を意識しません。
そのため、「会いたい」という言葉を使わず会えるように、話を進めていきましょう。
リスクが高い
付き合ってないのに会いたいと言ってしまうと、やはりマイナスな印象を持たれる可能性があります。
もちろん、それが功を奏することもあるのですが、かなりリスクのある方法ですよね。
そのため、会いたい気持ちは理解できますが、せめて付き合うまではそのようなことをむやみやたらに言わないようにしましょう。