甘えん坊彼女の定義とは?どんな女性が甘えん坊と言えるの?

甘えん坊な彼女という言葉はよく耳にする言葉ですよね。

では、具体的にどのような人が甘えん坊ということになるのでしょうか。

そこで今回は、甘えん坊彼女の定義を解説していきます。

甘えん坊だと思うけど彼女は「甘えん坊ではない」と言う

甘えん坊な彼女に対して、「甘えん坊だよね」と言ったら、「甘えん坊ではない」と言われてしまったという人もいるでしょう。

違うと言われてしまえば、確かに何をもって甘えん坊だと言えばいいのかわからないですよね。

何かをすれば甘えん坊というわけではないため、なんとなくの印象で甘えん坊であることは判定されてしまいます。

では、具体的にどのような人のことを甘えん坊だと言うのでしょうか。

甘えん坊彼女の定義とは

甘えん坊彼女の定義とは、彼氏に様々なことをお願いする彼女のことです。

彼氏に「なでなでして」とお願いしたり、「キスして」とお願いしてきたりすれば、甘えん坊な感じがしますよね。

自分の欲求を彼氏にぶつけられる人と、それができない人がいますが、ぶつけられる人は甘えん坊と言えます。

たくさん連絡して欲しいというのも、ある意味ではお願いですよね。

また、一緒にいるとすぐにくっついてくるというのも、自分の欲求を彼氏にぶつけていることになります。

そのため、彼女が自分の欲求をなかなか言葉にできなければ甘えん坊ではなく、それができていれば甘えん坊彼女ということになるのです。

甘えん坊彼女の特徴とは

甘えん坊彼女には、様々な特徴があります。では、その特徴をひとつひとつ紹介していきましょう。

1.寂しがり屋でかまってちゃん

甘えん坊彼女の特徴としては、寂しがり屋でかまってちゃんというものがあります。

甘えん坊彼女は毎日でも会いたいと言ってきますし、連絡も頻繁に取ってくるものです。

寝落ち通話が好きだったり、突然「寂しい」とLINEが来ることもあるでしょう。

甘えん坊彼女はとにかく寂しがり屋ですので、付き合う上では苦労もあります。

時にはイライラしてしまったり、面倒臭く感じたりすることもあるものです。

しかしたくさん甘えてくれるため、愛情を実感することはできるでしょう。

2.すぐにくっついてくる

すぐにくっついてくるというのも、甘えん坊彼女の特徴となります。

甘えん坊彼女は一緒にいるとき、とにかくくっついてきます。彼氏の温もりが大好きなのです。

外を一緒に歩いているときも、手を繋いだり、くっついてきたりすることが多いです。

かなりの甘えん坊彼女になると、一緒にお風呂に入ったり、トイレにまでついてきたりすることもあるものです。

くっつく時間が普通の女性よりも長いと感じたら、甘えん坊彼女の可能性が高いです。

3.自分を可愛く見せることに抵抗がない

自分を可愛く見せることに抵抗がないというのも、甘えん坊彼女の特徴です。

女性の中には、甘え口調で話すのが苦手という人も多いですよね。

しかし甘えん坊彼女は、彼氏の前で恥ずかしがることもなく、甘え口調で話します。

その姿はぶりっ子のようにも見えるでしょう。

可愛らしい服装を着ることにも躊躇がないため、外見である程度、甘えん坊かどうか判断することもできるものです。

甘えん坊だと思えば甘えん坊

甘えん坊彼女の定義について解説してきましたが、一緒にいれば甘えん坊かどうかはわかりますよね。

本人が自覚していなくても、あなたが甘えん坊だと思えば甘えん坊です。

ただし否定している彼女に、甘えん坊だと言い過ぎると怒らせてしまうかもしれないため、あまり甘えん坊であることを押し付けないようにしましょう。