カフェ巡りが趣味の女性がうざい!絶対巡ってないのになぜ趣味だと言う?

カフェ巡りが趣味だと言う女性に一度は出会ったことがあるでしょう。

しかし、実際にそのような女性がカフェを巡っていることは稀です。うざいですよね。

では、なぜ巡っていないのに、カフェ巡りが趣味だと言う女性がいるのでしょうか。

絶対巡ってないのになぜカフェ巡りを趣味だと言い張る?

「カフェ巡りが趣味です」と言われたことがある人も多いでしょう。

そんなにカフェが好きなのかと話を掘り下げてみたら、全然カフェ巡りをしていなかったというのもよくあることです。

散々、「カフェで人間観察をするのが好き」「カフェの雰囲気が好き」と言っていたのに、蓋を開けてみれば巡っていないとなれば、うざいと思ってしまいますよね。

巡っていないのであれば、カフェ巡りが趣味だと始めから言わなければいいだけです。

しかしそれでも、彼女たちはカフェ巡りが趣味だと言い張ります。

いったいどういうつもりなのでしょうか。

カフェ巡りが趣味の女性がうざい!趣味と言う理由は?

カフェ巡りをしていないのに、カフェ巡りが趣味と言われるとうざいですよね。では、どのような理由で彼女たちはそんなことを言うのでしょうか。

1.カフェが好きなだけ

カフェ巡りが趣味だという女性は、単純にカフェが好きなだけでそう言っているのかもしれません。

カフェの雰囲気はカフェにしかないものですし、定期的にカフェに行くという人はたくさんいますよね。

その女性はそのような理由で、カフェが好きなのでしょう。

しかしカフェが好きなだけでは趣味にならないので、カフェ巡りが趣味ということにしているのです。

厳密に言えば嘘ですが、カフェが好きということに嘘はありません。

そのため、うざいとまでは思わなくても良いでしょう。

2.オシャレっぽいから

オシャレっぽいから、カフェ巡りが趣味だという人もいます。

カフェ自体がオシャレなイメージがあるため、カフェ巡りが趣味だと言えば、その人自身にオシャレなイメージを持ちますよね。

そのようにして、良い印象を持って欲しいから、カフェ巡りが趣味だと言っているのです。

カフェ巡りが趣味だと言う人の中で、一番うざいのがこのパターンですよね。

明らかに自分をよく見せようとしていることが伝わってくるため、イライラしてしまうという人もいるでしょう。

しかし、本人に悪意はないことが多いです。

3.単純によく行くから

単純によく行くから、カフェ巡りが趣味だと言っている女性もいます。

カフェ巡りはしていないのですが、彼女はよく行くカフェがあるのでしょう。

それはチェーン店かもしれませんが、カフェにたくさん行ってはいるのです。

厳密に言えば、それはカフェ巡りではないですよね。

しかし彼女の中ではそれもカフェ巡りなのです。

そのため、カフェ巡りをしていないのに、カフェ巡りが趣味だと言ってしまうという矛盾が発生してしまうのです。

スルーしよう

カフェ巡りをしていないのに、カフェ巡りを趣味だと言う女性は案外多くいます。

イラッとしてしまうかもしれませんが、それを指摘すると逆ギレされてしまうこともあるものです。

そのため、それが嘘だとわかっても、うまくスルーするようにしましょう。