お揃いが嫌いな男性心理3つ!ペアルックをしてくれない彼氏…

彼氏がお揃いが嫌いで、なかなかしてくれないという人もいるでしょう。

ペアルックなどができたら、もっと彼氏との愛を深められますよね。

そこで今回は、お揃いが嫌いな男性心理について解説していきます。

彼氏がペアルックをしてくれない…

大好きな彼氏がいるという人は、彼氏とペアルックやペアのアクセサリーを買いたいという人もいるでしょう。

しかし彼氏がそれを嫌がるということも多いものです。

アクセサリーくらいであればOKしてもらえても、洋服を人前で着るのは絶対に嫌だという人もいます。

彼女としては大好きな彼氏とペアルックをして、もっと愛を深めたいですよね。

なぜお揃いが嫌いな人は、絶対にペアルックをOKしてくれないのでしょうか。

お揃いが嫌いな男性心理3つ

そもそもお揃いが嫌いな男性は、なぜそこまで嫌うのでしょうか。そこでここからは、お揃いが嫌いな男性心理を解説していきます。

1.人目が気になる

お揃いが嫌いな男性の心理としては、人目が気になるというものがあります。

ペアルックを着ているカップルを見たら、周囲の人はやはり目を向けますよね。

全員がそう思うわけではありませんが、なかにはそれを見て「バカップルだ」と思う人もいるでしょう。

彼氏としては、そのような目を向けられるのが嫌だから、お揃いを嫌がるのです。

しかし逆に言えば、人目が無ければ良いということになります。

男性によっては、部屋の中であればペアルックでもいいという人もいるため、提案してみると良いでしょう。

2.カッコ悪く感じる

カッコ悪く感じるというのも、お揃いが嫌いな男性心理です。

人からどう思われるのかではなく、自分自身がペアルックを着ていることをカッコ悪く思ってしまうのです。

彼女とそんなことをする自分が嫌いで、許せないからこそ、彼はお揃いを嫌がるのです。

しかし彼はあなたが嫌いというわけではなく、なんとなくそのような行為が嫌いなだけです。

愛情はしっかりありますし、価値観の問題ですので、そこまで気にしないようにしましょう。

3.自分のファッションを楽しみたい

自分のファッションを楽しみたいから、お揃いが嫌いという人もいます。

ペアルックを着るとなれば、ファッションが固定されてしまいますよね。

しかしファッションが好きな人は、外に出歩くときは自分なりのオシャレを楽しみたいと思います。

そのため、ペアルックを拒否するのです。

このような彼の場合、アクセサリーだけがペアというものであれば、OKしてくれる場合も多いです。提案してみてください。

工夫してみよう

お揃いが嫌いな彼に、無理にお揃いをお願いすると怒ってしまうこともあるものです。

やはりこれは価値観の問題ですので、喧嘩になるくらいであれば、無理にはお願いしないようにしましょう。

お揃いにするものやタイミングを変えたりすればOKしてくれることもあるため、そのような工夫をまずはしてみてください。