クールだけど熱い人の性格とは?本当の姿はどっち?本質的な心理とは

クールだけど熱い人がたまにいますが、このような人の本当の姿はどちらなのでしょうか。

真逆な面を併せ持つ人ですので、本当はどんな心理を持っているのか、わからないですよね。

そこで今回は、クールだけど熱い人の性格について解説していきます。

クールだけど熱い人って結局どんな人なの?

クールだけど熱い人っていますよね。

普段はクールで落ち着いた雰囲気なのですが、スイッチが入ると熱い一面が垣間見えるような人です。

リーダーシップを取ったり、檄を飛ばしたりと、普段のその人からは想像もできない熱い部分が見えることがあります。

また、表面的にはクールなのですが、話を聞くと実は心の中は熱い人だということがわかることもありますよね。

普段とはまったく違うその一面を見れば、驚いてしまうものです。

しかし、熱い部分もあり、クールな部分もあるこのような人は、本来はどちらの性格なのでしょうか。

相反する二つの性格を持っているため、どちらが本来のその人の姿なのかわからないですよね。

いったいクールだけど熱い人には、どのような正体が隠されているのでしょう。

クールだけど熱い人の性格・心理とは?

クールだけど熱い人は、いったいどんな人なのでしょうか。そこでここからは、クールだけど熱い人の性格や心理を解説していきます。

1.熱い部分を隠したい

クールだけど熱い人は、元々熱い部分があるのですが、それを隠したいという意識でそのような性格になった可能性があります。

つまり、本来は熱い人なのですが、それを理性で抑え込んでいるというわけです。

大人になってくると、熱い部分を少し鬱陶しく感じてしまったり、頭脳派とは真逆のイメージを持ってしまったりしますよね。

若いときは良いですが、大人になって熱いままだと、周囲からの評価が悪くなってしまいます。

また、自然と年齢を重ねることで性格的にも落ち着いてくるものです。

そのため、本来は熱い人なのですが、表面的な部分はクールになっていき、時折その熱い部分が顔を出すことになるのです。

2.使命感で熱い自分を演出している

使命感で熱い部分を演出しているというのも、クールだけど熱い人の心理です。

元々はクールなのですが、仕事などにおいては熱量を持ってやったほうが、良いこともありますよね。

リーダーシップも取りやすいですし、周囲の人の気持ちを高ぶらせることもできます。

そのため、仕事として必要だから、使命感として熱い自分を演出している人もいるのです。

この場合、クールな部分がその人の本質で、熱い部分は演出ということになります。

プライベートではクールな人ですので、熱い部分を普段の姿として見ることはほとんどないでしょう。

3.熱さを表現しない

熱い部分を表現しないから、クールだけど熱い人になるということもあります。

元々熱い部分はある人なのですが、そもそもの性格が大人しい人というパターンです。

性格は大人しくても、向上心が高かったり、プライドが高かったりすることはありますよね。

そのような熱の高さはあるのですが、性格的にそれを表現はしないという人もいるのです。

このような人は表面上、クールに見えますが、よくよく話を聞くと実は熱い人だということがわかります。

それがその人の自然な姿ですので、ナチュラルにクールだけど熱い人もいるのです。

本質を見抜こう

クールだけど熱い人は本質的に、熱い人という場合が多いです。

熱い人なのですが、それを表現するタイプではなかったり、うまく隠していたりすることがあります。

表面的な部分だけを見ていると、その人の本質には気付けないものですので、一見クールに見えるからといってそれだけでその人の全てを決めつけないようにしましょう。