旦那に妥協で結婚された人の体験談・エピソード|今は幸せ?末路は?

旦那に妥協で結婚されたとなると、可哀想な感じがしてしまいますよね。

しかし必ずしもそれが不幸だとは限りません。

そこで今回は、旦那に妥協で結婚された人の体験談・エピソードを紹介していきます。

「妥協で結婚」ってよく聞くけど…

「2番目に好きな人と結婚したほうがいい」「理想が高過ぎるとダメ」というような話はよく聞きますよね。

ある程度、女性の中にも妥協した上で結婚を決めたという人もいるでしょう。

しかし女性側に妥協する人がいるということは、当然、男性側にも同じような人がいます。

そしてそれを考えれば、旦那に妥協された上で結婚したという女性もいるということです。

この話だけを聞けば、ひどい話、かわいそうな話に思えてしまうかもしれませんが、本人が必ずしも不幸というわけではありません。

しかしやはり、それが原因で不幸になってしまった人もいます。

人の人生は千差万別で、妥協して結婚されたとしても、それだけで幸せや不幸が決定づけられるものではないということです。

旦那に妥協で結婚された人の体験談・エピソード

旦那に妥協で結婚された人は、結婚後、どのような生活を送っているのでしょうか。そこでここからは、旦那に妥協で結婚された、3人の女性の体験談・エピソードを紹介していきます。

1.妥協で結婚されたけど年々仲良しに

旦那が面食いだということは知っていました。でも、旦那はイケメンとは言えない顔ですので、私と結婚したときは妥協して結婚したのだということはすぐにわかりました。

私自身も旦那を妥協で選んだような形です。34歳で結婚したのですが、これ以上他の男性との出会いはないと思い、妥協して結婚しました。

お互い妥協した相手との結婚ですので、新婚の時期も冷めた関係でした。

別に仲が悪いわけではないのですが、すでに数十年連れ添った夫婦のような関係だったのです。

でも、お互いそれほど愛情もなかったせいか、結婚生活を続けていく中で様々な発見がありました。

私が体調が悪いときは旦那が全て家事をしてくれたり、私の機嫌が悪いときはそれをすぐ察知して「アイス食べる?」と言ってくれたり。

小さなことですが、私はそれが嬉しかったです。

そして一緒にいる時間が長くなっていくごとに、旦那とはどんどん仲良くなっていき、今ではどんな夫婦よりも仲良しの夫婦になれました。

最初は妥協で始まりましたが、今では旦那と結婚して良かったと思えています。

2.自由だけど、ただ結婚してるだけの状態に…

お互いに年齢的な焦りもあり、妥協で私たちは結婚しました。

元々付き合って別れた相手だったのですが、30を超えてもお互い独身で、再会したときの勢いでそのまま結婚したんです。

お互いに妥協で結婚したのはなんとなくわかっていたので、関係はかなり冷めています。

旦那が浮気していることを知っていますし、私がそうしていることを旦那も気付いているはずです。

でも、お互いそのことについては触れません。

どれだけ家を空けてもOKというような自由な結婚生活で、正直夫婦という感じはありません。

ただ結婚しているだけという感じです。

幸せかと言われればそうとは言えないし、かといって不幸でもないという感じです。

結婚生活が長くなれば、誰でもこんな感じなのだろうと思い、特に不満はありませんが、なんとなく埋められない寂しさのようなものを常に抱えています。

3.ショックで離婚した

私は旦那のことが大好きで結婚したのですが、結婚生活から5年が経ち、旦那は妥協で私と結婚したということが発覚しました。

というのも、旦那の浮気を疑い、スマホを見たところ、浮気相手に「妥協で結婚しただけだから」と送信していたからです。

浮気していたこともそうですが、妥協して結婚されたことがかなりショックで、私は泣いて旦那を問い詰めました。

旦那は本音でそう言ったわけではないと言いましたが、思い返せば心当たりはあったんです。

結局、私は旦那と別れることにしました。

今は本当に愛してくれる人を求めて、婚活をしています。

どうなるかはわからない

旦那に妥協で結婚されたとしても、幸せになる人もいれば、壮絶な末路を辿ってしまう人もいます。

それを考えれば、妥協で結婚されることが一概に悪いとも言えません。

しかしやはりお互いが愛し合っている状態で結婚するほうが一番良いでしょう。

そのため、妥協されていると感じたら、いったん踏みとどまってしっかり今後のことを考えてみてください。