好きな人に他の人が好きだと誤解されたらヤバい!早めに対処しよう!

好きな人に他の人が好きだと誤解されてしまったという人もいるでしょう。

好きな人が自分の好きな人を勘違いしてる場合、早く対処しなければ恋が終わってしまうかもしれません。

そこで今回は、好きな人に他の人が好きだと誤解されたときの対処法を紹介していきます。

好きな人が自分の好きな人を勘違いしてる…

好きな人が自分の好きな人を別の人だと勘違いしていて、困っているという人もいるでしょう。

本当はその人のことが好きなのに、別の人が好きだと思われているのだとしたら、やばいですよね。

もしも彼があなたのことを少しでも気にしてくれていたのだとしたら、それをきっかけに諦めてしまうかもしれません。

そうなれば、そのせいで片思いが終わってしまうことになります。

場合によっては、彼がそのような勘違いをしたことで、冷たい態度を取ってくることもあるものです。

いずれにしろ最悪の事態ですので、早急になんとかしなければなりません。

好きな人に他の人が好きだと誤解された時の対処法3つ

好きな人に他の人が好きだと誤解されたときは、早めに対処しなければ、彼が別の人のことを好きになってしまうかもしれません。

では、どのような対処を取ればいいのでしょうか。

1.強い言葉で否定する

好きな人に他の人が好きだと勘違いされた場合、強い言葉で否定するようにしましょう。

好きな人が勘違いをしたままにせずに、しっかり否定して、その人のことは好きではないことをアピールするのです。

「全然好きじゃない」「絶対あり得ない」というような言葉を使えば、彼もあなたの言葉を信じてくれますよね。

逆に弱い言葉だと「恥ずかしいから嘘をついているんだろう」と思われてしまうこともあるため、強く否定してください。

場合によっては、一度だけでなく、何度も「あれ違うからね?」と否定してもいいです。

ここで勘違いされたままになってしまうと、片思いが終わってしまう可能性もあるため、絶対に彼の誤解を解くようにしましょう。

2.友達に助けてもらう

友達に助けてもらうというのも、他の人が好きだと勘違いされたときの対処法です。

自分ではなかなか強く否定できなかったり、否定しているのに相手に信じてもらえなかったりすることもありますよね。

そのようなときは、仲の良い友人の口から彼に伝えてもらいましょう。

あなた本人が好きじゃないと否定しても、恥ずかしがっていると思い込んでそれを嘘だと判断してしまう男性もいます。

しかしそれを別の人から聞けば、友人が嘘をつく理由がないため、素直に信じてもらいやすいのです。

そのため、友達に事情を話して、伝えてもらってください。

ただし、口が軽い友達だと、あなたがその人のことを好きなことまでバラしてしまう可能性があるため、信頼できる友達を選ぶようにしましょう。

3.告白する

告白するというのも、好きな人に他の人が好きだと勘違いされたときの対処法です。

なかなか彼が信じてくれない場合、最終手段に出るしかありません。

あなたの気持ちを正直に伝え、告白するのです。

ここまですれば、さすがに彼の勘違いも解消されますよね。

自分のことが好きだとわかれば、他の人のことを好きなはずがないため、簡単に誤解が解けます。

しかし当然、告白をすれば断られるリスクもあります。

そのため、良い返事がもらえる自信がある程度ある人だけ、この対処法を行うようにしましょう。

とはいえ、告白して断られても、それで意識してもらった結果、後に付き合えるというパターンもあります。

断られても終わりというわけではないため、これを良い機会だと考え、思い切って告白してみるのもアリです。

とにかく早く訂正しよう

好きな人に他の人が好きだと誤解されたら、とにかく早く訂正するということが大切です。

勘違いの時間が長くなるほど、彼の気持ちはあなたから離れていってしまいます。

あなたが必死に否定すれば、彼もわかってくれるはずですので、今すぐにでも彼に連絡を取ってみましょう。