異性のポケットに手を入れる人の心理とは?甘えん坊?相手のポケットになぜ?

異性のポケットに手を入れる人っていますよね。

相手のポケットに手を入れるのは、彼氏であれば問題ないことですが、付き合ってない人だったら、かなり驚いてしまいます。

そこで今回は、異性のポケットに手を入れる人の心理を紹介していきます。

異性がポケットに手を入れてきた…

異性がポケットに手を入れてきたという場合、かなりびっくりしてしまいますよね。

それが彼氏であれば、何の問題もないですし、むしろ嬉しいと思う人も多いでしょう。

しかしそれが付き合ってない人という場合、かなり怖い行為です。

正直、完全なセクハラですし、身の危険も感じてしまいますよね。

せめて好きな人であれば許せる行為ですが、まったく興味のない相手であれば、地獄のような状況です。

しかしそもそも、なぜ男性は異性のポケットに手を入れてくることがあるのでしょうか。

異性のポケットに手を入れる人の心理

異性のポケットに手を入れる人は、なぜそのようなことをするのでしょう。そこでここからは、そのような人の心理を紹介していきます。

1.好かれていると思っている

異性のポケットに手を入れる人の心理としては、好かれていると思っているというものがあります。

付き合ってない人があなたのポケットに手を入れてくるというのは、ほぼセクハラですよね。

それがセクハラに当たらない状態というのは、2人が恋人同士だった場合です。

それを相手も当然わかっているのですが、その上でなぜそれをやるのかというと、恋人になれると核心しているからです。

つまり、あなたに好かれていると思っているということになります。

彼は何かで勘違いしてしまい、あなたが自分のことを好きだと思い込んでいるのです。

そのため、彼氏のような行為をしてきたのです。

2.甘えている

ポケットに手を入れてきた相手が彼氏の場合、彼はあなたに甘えているのでしょう。

ポケットに手を入れれば、そのまま手を繋いだり、スキンシップが取れたりしますよね。

彼としては、その瞬間そうしたい気分だったのです。

そのようにしてスキンシップを取れば、あなたが喜んでくれるだろうという予想もあったでしょう。

そのため、ポケットに彼が手を入れてきたら、スキンシップを取ってあげてください。

そうすることで喜んでもらえます。

3.好きになってもらえると思っている

異性のポケットに手を入れる男性は、そうすれば好きになってもらえると思っている場合もあります。

彼氏がポケットに手を入れてくれば、それだけでドキッとしますよね。

そして彼氏のことを愛おしく感じます。

彼はそのようなことになると思い、付き合ってもいないあなたのポケットに手を入れ込んできたのです。

普通に考えれば、付き合ってもない相手との行為と、彼氏との行為ではまったく意味が違うことがわかるものです。

しかし男性の中にはそれがわからず、手を入れれば好きになってもらえるという大きな勘違いをしている人もいます。

少し、ずれた考えを持っている人ですので、注意しておきましょう。

好意がある

異性のポケットに手を入れる人は、ほぼ間違いなくあなたに好意があります。

そのため、それが彼氏であれば受け入れてあげましょう。

付き合ってもない相手からされた場合は危険な相手ですので、興味がないのであれば距離を取るようにしたほうがいいです。