一緒にいるところを見られたくない心理3つ|愛情が冷めた?脈なし?

一緒にいるところを見られたくないと思う男性は、なぜそう思うのでしょうか。

女性としては、彼氏の愛情が冷めたのか、好きな人だけど脈なし、もしくは遊びなのかと思ってしまいますよね。

そこで今回は、一緒にいるところを見られたくない男性心理について解説していきます。

一緒にいるところを見られたくないと言われた…

好きな人や彼氏と街中を一緒に歩いているとき、彼の知り合いとバッタリ遭遇してしまうこともありますよね。

そのようなとき、彼が隠れるような素振りを見せたら、「私と一緒にいるところを見られたくないのかな」と思ってしまいますよね。

実際に彼氏や好きな人に尋ねてみたら、「見られたくなかった」と答えることもあります。

こうなると、相手が彼氏であれば「愛情がないのかな」と感じてしまうものです。

好きな人が相手であれば、脈なしだったり、遊びの関係のつもりだったりするのかなと思ってしまいます。

しかし、男性が必ずしもそのようなことを思っているわけではありません。

女性が思うよりも、男心というのはもっと複雑で、面倒なものなのです。

一緒にいるところを見られたくない心理3つ

女性と一緒にいるところを見られたくないと、男性はなぜ思うのでしょうか。そこでここからは、そのようなときの男性心理を解説していきます。

1.職場の人にイジられるのが面倒

一緒にいるところを見られたくない男性心理として、最も多いのが、その知り合いにイジられるのが面倒に感じるというものです。

バッタリ遭遇した相手が職場の人であれば、職場でそのことをイジられますよね。

「彼女なの?」「どんな彼女なの?」と根掘り葉掘り質問され、かなり面倒なことになってしまいます。

これを面倒に感じるのは、女性も同じですよね。

そのため、男性は職場の人間と遭遇したときは、たとえ相手が彼女であっても思わず隠れたくなるのです。

この心理で一緒にいるところを見られたくないと思う男性は、けっしてあなたに愛情がないわけではありません。

あなたのことをしっかり愛しているのですが、職場でのそのやり取りをあまりにも面倒に感じてしまうため、思わず隠れたくなるのです。

2.遊びだから

遊びの相手だから、一緒にいるところを見られたくないと思う男性もいます。

もしも彼があなたのことを遊び相手だと思っていたり、実は本命の彼女がいたりする場合、一緒にいるところを見られるわけにはいきませんよね。

彼女に浮気したことがバレてしまうかもしれませんし、遊びの相手を本命の彼女だと知り合いに思われたくもありません。

そのため、一緒にいるところをなんとか見られないようにするのです。

もしも彼に「なんで隠れたの?」と聞いても、理由を答えてくれなかった場合、その理由が彼にとって不都合な理由である可能性が高いです。

遊びという可能性もあるため、注意しておきましょう。

3.恥ずかしい彼女だと思われている

かなりきつい言葉ですが、恥ずかしい彼女だと思われているというのも、一緒にいるところを見られたくない男性心理です。

彼はあなたのことを好きではいるのですが、知り合いに見られるのを恥ずかしいと思っているのでしょう。

理由としては、かなり年齢差があったり、彼は好きなのですが見た目がそれほど優れているわけではないと思っていたりするというものがあります。

好きな感情と知り合いの前での建前は、別の感情です。

少し辛い話ですが、彼氏があなたのことをそのように思っていることもあるのです。

ただし、愛情がないわけではないため、それを知った上で今後どうするかは、あなた自身が決めてください。

それほど気にしないように

彼が一緒にいるところを見られたくないと思っている場合、その理由は大体、からかわれるのが嫌だからです。

そのため、隠れたからといって、普段愛されていると感じているのであれば、そこまで気にする必要はないでしょう。

実際に女性でも職場の人に見られるのは嫌だと感じる人が多いため、考え過ぎないようにしましょう。