【危険】既読無視されたら男はどう思う?4つの男性心理|駆け引きの効果はある?

既読無視されたら男はどう思うものなのでしょうか。

好きな人や気になっている人に、あえてLINEを既読無視するという駆け引きをして、気を引きたいと思う女性もいるでしょう。

果たしてそれは本当に効果があるのか、今回は既読スルーされた男の心理を解説していきます。

既読無視されたら男はどう思う?4つの男性心理

既読無視されたら男はどう思うのでしょうか。ここからは好きな人や気になっている人に既読無視されたときの男性心理を解説していきます。

1.脈なしだと思う

男性が好きな女性に既読無視された場合は、脈なしだと思うという場合が多いです。

「自分のことを嫌いになったから既読無視したんだ」「そもそも好かれていなかったんだ」と男性は思ってしまうのです。

このようにして男性が自信をなくしてしまえば、あなたへの連絡を控えるようになったり、あなたのことを諦めてしまったりする可能性もあります。

特に自分に自信がない男性は一度既読無視されただけでも、かなりダメージを受けてしまうため、注意が必要です。

もちろん、この時点では脈なしだと思い、その後あなたの言動によって「やっぱり脈アリだ」と思った結果、今まで以上にあなたに夢中になるということもあります。

しかしそれ以前からあなたに対して彼は脈ありなのですから、そのようなことをする意味はありませんよね。

彼が諦めてしまうリスクのほうが高いため、駆け引きで既読無視をするのはやめておいたほうがいいです。

2.怒らせるようなことをしたのかと不安になる

怒らせるようなことをしたのかと不安になるというのも、既読無視されたときの男性心理です。

友達などと喧嘩したときに、既読無視をされることもありますよね。

それと同じようなことで、前回電話したときなどに何か不用意な発言をして、あなたが怒っているのかもしれないと男性は思うのです。

実際に既読無視をしたことで「怒ってる?」「怒らせちゃったならごめん」と、LINEを送る男性も多いものです。

怒らせたことに心当たりがなくても、既読無視するのであれば怒っているということだと判断する男性は少なくありません。

もしも「怒ってる?」という男性からの返事も既読無視したら、男性は完全に怒っていると判断するでしょう。

人によっては嫌われてしまったと判断する人もいるため、注意が必要です。

3.ガサツな性格だと思う

ガサツな性格だと思うというのも、既読無視されたときに男性が思うことです。

相手からLINEが来ても、特に返事するような内容でなければ、そのまま返事をしないという人もいますよね。

しかしそのような人に対して、ガサツだという悪い印象を持つ人も少なくありません。

あなたが彼のLINEを既読無視をすれば、そのような悪いイメージを与えてしまうこともあります。

「返事くらいすればいいのに」と、彼は不満を持ってしまうのです。

それだけであなたのことを嫌いになることはないでしょうが、愛情が冷めるきっかけになる可能性はあるため、注意が必要です。

4.駆け引きをしていることに気づく

駆け引きをしていることに気づくというのも、既読無視をされたときに男性が思うことです。

これまで楽しくやり取りをしており、さらにしっかり返事もきていたのに、突然既読無視をされるというのはどう考えてもおかしいですよね。

何か意図的に行われていると考えるのが自然です。

相手のLINEを既読無視して、自分にさらに気が向くように仕向けるという恋愛の駆け引きは、多くの人が知っている恋愛テクニックです。

そのため、既読無視をされた時点で、「駆け引きでやってるんだろうな」と気づく男性も少なくないのです。

その駆け引きに気づかないフリをして、もう一度LINEをするという人もいますし、「わざと無視してる?」と気付いていることを暗に匂わせる人もいます。

しかしなかには、「こんな駆け引きをする女性は面倒臭い」と思ってしまう人もいるものです。

やはり既読無視をするという駆け引きにはリスクがあるため、おすすめできません。

多くのリスクがある

LINEを既読無視するという駆け引きをすれば、確かにさらに男性を自分に夢中にさせられることもあります。

しかしそれ以上にかなり多くのリスクもあるものです。

既読無視をしなくても、現時点で彼はあなたのことが好きなはずですので、小細工はせずに真っ直ぐに彼と向き合うようにしましょう。