片道1時間かかる彼氏と会う頻度・うまく付き合う方法は?別れる?

片道1時間かかる場所に彼氏が住んでいるという人もいるでしょう。

このような中距離恋愛だと、それが原因で喧嘩になってしまうこともあるものです。

そこで今回は、片道1時間かかる彼氏と会う頻度やうまく付き合う方法などについて解説していきます。

彼氏の家まで片道1時間以上…

彼氏の家があなたの家から、1時間以上かかる場所にあるとなると、少しだけ大変ですよね。

気軽に彼の家にいける距離ではないですが、そこまで遠いというわけでもありません。

微妙な距離ですので、特に問題もなさそうに思えますが、実はこれが原因で喧嘩をしてしまうカップルもいます。

どちらがどちらの家に行くかということで、中距離恋愛のカップルはよく揉めてしまうのです。

あなたがいつも彼氏の家に行っているという場合、あなたにばかり負担がかかってしまうため、イライラしてしまいますよね。

そのようなことが積もり積もって、喧嘩になってしまうことがあるため、中距離恋愛のカップルは様々な面で注意しておかなければなりません。

片道1時間かかる彼氏と会う頻度は?

片道1時間かかる彼氏と、会う頻度は週に1回程度という人が多いです。

週に1回というと、近くに住んでいるカップルとそれほど変わりませんが、1時間という距離であれば、それほど難しいことではないでしょう。

休日であれば、そこまで負担になる距離ではないですよね。

今週はあなたが彼の家に行き、来週は彼に来てもらうというようにすれば、二週間に一回、片道1時間の移動をすれば良いだけとなります。

また、お互いの家の中間距離に集合して、そこでデートするという方法もありますよね。

そのため、週に1回というのはそこまで難しいことではありません。

人によっては、片道1時間かかっても、週に2回、3回会うという人もいます。

片道1時間かかる彼氏とうまく付き合う方法

家まで片道1時間かかる彼氏とうまく付き合っていくためには、どちらか片方に負担が偏らないようにするということが大切です。

よくあるパターンが、女性は実家に住んでいるため、いつも女性が男性の家に行くことになるというパターンです。

毎週、どちらかだけが往復2時間の移動をしなければならないとなると、そのことを不満に感じてしまいます。

その結果、喧嘩になってしまうのです。

実家に住んでいればある程度は仕方のないことですが、それでもたまには、彼の方に来てもらい、実家とは少し離れた場所でデートをするなどすると良いでしょう。

そのようにしてお互いに気を遣って、負担が偏らないようにすることが大切です。

片道1時間かかる場所に住むことになったら別れる?

今までは近くに住んでいたのに、転勤などで彼が片道1時間以上かかる場所に引っ越すことになったという人もいるでしょう。

そのようなことになった場合、別れを考える人もいます。

しかし、片道1時間という距離は、そこまでたいした距離ではありません。

その程度のことで別れを考えるというのは、本当に彼のことが好きではない可能性もあります。

とにかく誰でもいいから、近くに住む彼氏が欲しいだけという可能性もあるのです。

本当に好きであれば、1時間程度の距離であれば何の障害にもなりません。

そのため、別れを考えてしまう人は、改めて自分の心と向き合ってみると良いでしょう。

特に問題はない

家まで片道1時間かかる彼氏と付き合っていると、確かに面倒なこともたくさんあります。

しかしその程度の距離は、2人が心で繋がっていれば、特に問題にはなりません。

お互いに気を遣いながら付き合って行くことで、普通のカップルと同じように、長く付き合っていけるものですので、相手の気持ちを考えることを意識して仲良くしていきましょう。