声低い女子あるある33選!「父親だと間違えられた」「お酒好き?と言われる」

声が低い女性も少なくないですよね。声が低いと様々な面倒なことや、辱めを受けることがあります。

男に間違えられたり、お酒好きだと思われたりと、苦労は尽きないものです。

そこで今回は、声低い女子のあるあるを紹介していきたいと思います。

声低い女子あるある33選

1. 電話口で「息子さんですか?」と言われたことがある

2. 電話に出たらお父さんに間違われた。

3. 見た目も男っぽいから、普通に店で男性に間違えられたけど、面倒くさいから訂正もしなかった。

4. くしゃみの音まで声が低い。

5. 「酒好き?」と高確率で聞かれる。お酒はまったく飲みません。ナチュラルに酒やけしたみたいな声なの!

6. 声が低いせいで、聞き取りにくいのか、「何て言った?」とよく聞き返される。

7. カラオケでは男性アーティストの曲しか歌えない。

8. 声が高い男性アーティストの曲だと、歌えない。

9. 顔が割と童顔だから、声とのギャップでかなり驚かれる。

10. たまーに「キャッ!」と高い声出したら、めちゃめちゃ可愛いって褒められる。

11. 寝起きの声はマジでおっさん。

12. 風邪ひいて喉やられたら、おっさんよりも声低くなる。

13. 自分の声を録音した声を聞いて、びっくりする。

14. 「本当は男でしょ?」と言われたことがある。

15. 勝手に不機嫌だと思われる。

16. サバサバした性格だろうと勝手に思われる。性格は普通の女子なんだけど…。

17. 普通に話しているのに冷たいと言われる。

18. 怒ってると思われる。

19. 飲み会でみんなで盛り上がっていたはずなのに、なぜか私だけ楽しんでないと思われていた。

20. 子供から嫌われる。

21. 子供に怖がられてしまう。子供好きなのに…。

22. 声が低いだけで仕事のやる気がないと思われて、上司に怒られる。

23. 少し頑張って高い声を出してみたら、友達に爆笑された。

24. 「風邪?」と心配される。

25. ライブ会場で黄色い声援を送りたいけど、絶対無理だから拍手しかできない。

26. 「ハッピーバースデイ」をみんなで歌うとき、音程が合わない。

27. 学校の合唱コンクールなどではアルトを歌う。

28. 「はるな愛」のモノマネができる。

29. 「IKKO」のモノマネができる。

30. 「マツコ・デラックス」のモノマネができる。

31. 「なんでマツコ・デラックスのモノマネしてるの?」と言われる。…してない。

32. 親も声が低い。

33. シェアハウスの住人に「昨日、彼氏連れ込んだでしょ?」と疑われた。それ私の声…。

まとめ

いかがでしたか?

声が低いというだけで、かなり苦労をしているという人がいますね。

しかしたまに高い声を出すと可愛いと思われたり、男性アーティストの曲が歌えたりと、声が低いと良いこともあります。

そのため、悪いことばかりではないと前向きに考えて、これからの人生を歩んでいきましょう!

そう考えないと、やっていけないですよね…。