車好きがモテない理由3つ|車オタクと車を持っていることは別次元の話

車好きな男性は女性からモテないという話を耳にしたことがある人も多いでしょう。

実は、車オタクと単純に車を持っている人とでは、話がまったく異なります。

そこで今回は、車好きがモテない理由について解説していきます。

車好きがモテない理由3つ

車好きがモテないと言われるのは、なぜなのでしょうか。そこでここからは、車好きがモテない理由を解説していきましょう。

1.車の話がつまらない

車好きがモテない理由としては、車の話がつまらないからというものがあります。

車好きな人は車のことを、情熱を持って女性に話しますよね。

どこをどれだけ改造したのか、どんな車がカッコいいのか、どんな種類の車があるのかということを、延々と話し続けます。

相手の女性が男性と同じように、車が好きなのであれば、その話も楽しく聞けるでしょう。

しかしまったく興味がなければ、それはただのつまらない話です。

特に車オタクは、なぜか車に興味のない人にも、車のことを話したがります。

そのような習性が女性から嫌われてしまう原因となるため、車好きはモテないのです。

2.車を大切にし過ぎる

車を大切にし過ぎるというのも、車好きがモテない理由です。

車好きの人は、車を大切にしますよね。できるだけ綺麗に使いたいと思っています。

そのため、定期的に洗車やメンテナンスを行いますし、車内では靴を脱ぐ、飲食禁止というようなルールを徹底している人も多いです。

しかしこのようなルールは、車に興味のない人からすれば鬱陶しいだけですよね。

車の中でリラックスして過ごしたいのに、緊張して過ごさなければなりません。

そのようなことにストレスを感じたり、あまりにも強過ぎる車への愛に引いてしまったりするため、車好きはモテなくなってしまうのです。

3.車にお金を使い過ぎる

車にお金を使い過ぎるというのも、車好きがモテない理由です。

車を改造したり、新しい車を買ったりするために、車好きはかなりのお金を使いますよね。

車は安い買い物ではないため、給料のほとんどを車に使うという人もいます。

女性からすれば本人のお金ですから、自由に使えばいいとも思うのですが、それによりデートが質素なものになってしまえば話は変わりますよね。

車にはお金を使うのに、自分には使ってくれないというのは、かなりイラっとする行為です。

そのため、女性から嫌われてしまい、結果としてモテなくなってしまうのです。

車オタクではない車を持っているだけの人はモテる

車オタクはモテないという話でしたが、単純に車を持っているだけの人であれば女性からモテます。

彼氏が車を持っていれば、色んなところに連れて行ってくれますし、移動も楽です。

迎えに来てくれることもあれば、買い物に付き合ってもらうこともできるでしょう。

そのため、車オタクと言えるほどの車好きでなければ、女性からはモテるのです。

車を持っているというのは、男性にとって1つのステータスです。

そのため女性からモテたい人は、ハマり過ぎないように注意しておき、車の購入を検討してみてはいかがでしょうか。

自分の価値観を押し付けないこと

車好きはモテないという話でしたが、車好きでも車のことを女性に語り過ぎなければ特に問題はありません。

つまり大事なのは、自分の価値観を押し付けないことです。

車好きが悪いのではなく、自分の楽しみだけを考えて、相手の気持ちを考えないことが悪いことですので、そこを意識しておくようにしましょう。