彼女にネイルをやめてほしい?男性がネイルを嫌う理由とは?

彼女にネイルをやめてほしいと思う男性は少なくありません。

女性からすればオシャレの一環であり、楽しみでもあるネイルですが、なぜ男性からの印象は悪いのでしょうか。

そこで今回は、男性が彼女にネイルをやめてほしいと思う理由について紹介していきます。

彼女にネイルをやめてほしい?男性のネイルへの印象

ネイルといえば、女性にとってはおしゃれの一環ですよね。綺麗に整えて、季節ごとに好きなネイルを楽しんでいるという人も少なくありません。

しかし男性の中には「ネイルする女性が苦手」「彼女にネイルをやめてほしい」と思う人も少なくありません。

女性からすれば、せっかく可愛くおしゃれにしているのに、なぜそんなことを言うのかと不満を感じてしまいますよね。

しかし実際に彼氏から「ネイルやめてほしい」と言われてしまったという女性もいます。

では、なぜ男性の中には、女性のネイルを嫌う人がいるのでしょうか。

彼女にネイルをやめてほしいと思う理由

男性の中には彼女にネイルをやめてほしいと思う人がいますが、その理由としては以下のものがあげられます。

  • 不衛生に見える
  • 清潔感がなくなる
  • ネイルをした爪で家事をやってほしくない
  • 浪費家の印象がある
  • 派手すぎるネイルは主張が強すぎて引いてしまう

ネイルをやめてほしいと思う男性の中で、一番多い理由が不衛生に見えるということです。

確かに、もしも料理人が長い爪と派手なネイルで料理をしていたら、食欲がなくなってしまいますよね。

そのため、「そのような状態で家事をしてほしくない」「どうしても不衛生に見えてしまう」「女性本人の清潔感がなくなってしまう」と思う男性も少なくないのです。

また、ネイルは定期的に手入れをする必要があり、お金もかかります。

そのため、ネイルをしている女性は浪費家に思えてしまうという人もいます。

これは勝手なイメージですが、ネイルに関する知識がそれほどない男性は、イメージでそう思ってしまうのです。

さらに、少しひっかけてしまったら、爪ごと剥がれてしまいそうなほど長いつけ爪をつけている人もいますよね。

このようなネイルに関しては、女性でも「あまり好きじゃない」と思われてしまうこともあります。

ネイル嫌いな男性でもここまでなら許せる!ネイルの種類による印象の違い

ネイル嫌いな男性は一定数存在しますが、そのような男性でもネイルの種類によっては問題ないと考えることがあります。

例えば、自然の爪の色に近い色のネイルであれば、まったく問題ないと考える人は少なくありません。

しかしグリーンやパープルというような、不潔感を感じるような色になるとダメという人もいます。

また、色を変えるだけならOKだけど、爪にパーツがついていると抵抗感を感じるという人もいます。

普通のサイズのネイルチップなら問題ないけど、スカルプネイルなどで本来ならあり得ないほど長い爪を作っている、ド派手なネイルだとやめてほしいと思う人も少なくありません。

やはり派手になっていくほどに、抵抗感を感じる男性は多くなってしまいます。

しかし逆に言えば、少しマニキュアをつけたり、爪の手入れをしたりするくらいであれば、好印象を持つ男性も少なくないため、工夫すれば男性にネイルで好印象を与えることもできます。

彼女がネイルをやめなかったら別れる?

彼女にネイルをやめてほしいと思う男性も世の中には存在しますが、そのような人は彼女がネイルをやめなかったら別れたいと思うのか、疑問に思いますよね。

しかしこれは安心して良いでしょう。

彼女がネイルをやめないから別れるという男性はほとんどいません。

男性がネイルをやめてほしいと思うのは、ファッションや髪型を自分好みにして欲しいと思うワガママと同じです。

恋人が自分の好みの髪型をしないからといって、別れるという人はほとんどいないですよね。

そのため、それを理由に振られる可能性は低いです。

とはいえ、かなりこだわりの強い男性の場合、ネイルが別れの原因になるかもしれません。

そのため、あまりにも彼氏が嫌がるのであれば、ネイルをやめることも考えたほうがいいかもしれません。

ネイルしよう!

男性の中にはネイルが嫌いな人もいますが、ネイルをしている女性のほうが好きだと思う男性もたくさんいます。

そのため、男性ウケを気にして、あえてネイルをしないようにする必要はないでしょう。

ネイルが好きなのであれば、男性の目を気にせず、堂々と好きなことをしたほうがいいです。