タイミングが悪い人生なのはなぜ?いつも不幸を引き当てる原因は自分自身?

いつもタイミングが悪く、そのせいで様々な不幸な目にあってきたという人もいるでしょう。

なぜいつも不幸を引き当てる結果になるのでしょうか。

そこで今回は、タイミングが悪い人生なのはなぜなのか解説していきます。

タイミングが悪い人生…。いつも不幸ばかり引き当ててしまう

タイミングが悪い人生で、いつも不幸ばかりを引き当ててしまうということもありますよね。

恋愛においては、告白した数週間前に好きな人に恋人ができてしまうということもあります。

仕事においては、もっと早く自分がやっていれば結果が出せたはずなのに、他の人に先を越されてしまったということもあるでしょう。

また、タイミング悪く大事な日に病気になったり、その日に限ってミスをしてしまったりすることもあるものです。

まさに運が悪いとしか思えない出来事ですが、実は必ずしもそうではありません。

それは運ではなく、自分の行動に原因があることもあるのです。

タイミングが悪い人生になる原因

タイミングが悪い人生になる原因があるのであれば、それを改善することで幸せを手に入れられますよね。では、タイミングが悪い人生になる原因とは何なのでしょうか。

1.消極的で行動するのが遅い

タイミングが悪い人生になる原因としては、消極的で行動するのが遅いという原因が挙げられます。

タイミングが悪いのは、あなたの行動が遅いからであり、すぐに行動していれば成功したこともたくさんあるのではないでしょうか。

もしもそうだとすれば、単に行動が遅いだけですよね。

物事にはベストなタイミングがあり、そのタイミングで物事をやれるかどうかは競争です。

そのため、思い立った時にすぐに行動しなければ、負けるのは当然です。
消極的な人は行動が遅いため、それが原因でいつもタイミングを逃している可能性があります。

2.ネガティブ

ネガティブというのも、タイミングが悪い人生になる原因です。

マイナスに物事を考えてしまうと、行動する前に不安ばかりを考えてしまいますよね。

その不安のせいで、行動を開始するのが遅くなってしまったり、行動できなくなってしまったりするのです。

そうなれば、タイミングを逃しやすくなってしまいますよね。

そのため、ネガティブな性格が原因となってしまうこともあるのです。

3.事前に確認をしていない

事前に確認をしていないことが、タイミングが悪い原因となることもあります。

仕事や恋愛において、しっかり事前の確認を行っているでしょうか。

仕事であれば事前に確認をすることで円滑に仕事が進み、早く仕事を終わらせることができますよね。

恋愛であれば、今好きな人に近づいている人がいることを知っていれば、もっと早く告白しようという決断をくだすことができます。

このようにして事前の情報によって、やるべきタイミングをある程度、合わせることはできるものです。

それを怠っていると、タイミングを逃しやすくなるため、これも大切なこととなります。

原因を排除しよう

タイミングが悪い人生になってしまうのは、確かに運の要素もあります。

しかしあなたの性格や行動が、それを引き起こしている面もあるはずです。

そのため、まずは極力タイミングを逃す原因を排除していき、幸せを掴み取りやすい人生を歩んでいけるようにしましょう。