友達を奪い返す方法3選|友達から友達を奪う方法は?ぼっち回避の手段

友達を奪い返すためには、いったい何をすればいいのでしょうか。

友達を奪われてしまえば、ぼっちになってしまいますよね。友達から友達を奪う方法があれば知りたいものです。

そこで今回は、友達を奪い返す方法を紹介していきます。

友達から友達を奪う方法はある?このままじゃぼっちに…

いつも仲良くしていた友達が、別の友達と仲良くするようになってしまったということもあるでしょう。

他にも友達がいればいいですが、そうでないのであればぼっちになってしまいますよね。

学校でぼっちになってしまうと、かなり辛いものです。

なんとかしてこの状況を変えたいものですが、いったいどうすればいいのかわかりません。

奪われた友達を奪い返したいところですが、友達は自分で選んでそちら側にいったのです。

それを考えれば、なかなか奪い返すのは難しそうです。

いったい、友達から友達を奪い返すためには、どうしたらいいのでしょうか。

友達を奪い返す方法3選

友達を奪い返すためには、いったいどうしたらいいのでしょうか。そこでここからは、友達を奪い返す方法を紹介していきます。

1.メリットを与える

友達を奪い返す方法としては、メリットを与えるという方法があります。

そもそも友達が別のグループに行ってしまったのは、そちらのほうが自分にメリットがあると考えたからですよね。

そっちのほうが楽しかったり、面白かったりするからです。

そのため、友達を奪い返すためには、自分と一緒にいることでもっと楽しくなれるというメリットがなければなりません。

友達が何か趣味があるのならば、それに詳しくなるのも良いでしょう。

あなたが他の友達を増やして、奪われたグループよりも勢力を拡大するという方法もあります。

それにより、友達はあなたのいるグループにまた入りたくなるため、それにより友達を奪い返すことができます。

2.謝る

謝るというのも、友達を奪い返す方法の一つです。

友達があなたの元を去ってしまったのは、あなたと喧嘩をしたり、あなたのことが嫌になってしまったりしたからかもしれませんよね。

つまり、友達を奪われたというよりは、あなたたちは喧嘩をしているような状態なのです。

しかしこれがこのまま続けば、友達は本当に別のグループに居ついてしまいます。

そのため、何か心当たりがあるのなら、友達に謝りましょう。

そうすることで友達はまた、あなたのもとに戻ってきてくれるかもしれません。

3.友達が仲良くなりたい人と仲良くなる

友達が仲良くなりたい人と仲良くなるというのも、友達を奪い返す方法です。

もしも友達に好きな人がいるとしたら、あなたがその好きな人と仲良くなりましょう。

そうすれば友達はあなたのもとに戻ることで、その好きな人と話せるようになりますよね。

好きな人ということは異性ですので、なかなか仲良くなるのは難しいかもしれませんが、案外うまくいくかもしれません。

クラスでこれまであまり話したことのない異性に話しかけられることはないため、相手もテンションが上がる可能性もあります。

場合によっては、あなたがその人と付き合える可能性もあるものです。

そうなればクラスに恋人がいる状態となるため、寂しくもないでしょう。

友達グループに入ろう

友達を奪い返す方法を紹介してきましたが、基本的には奪い返さず、あなたが友達が行ったグループに入ったほうがいいです。

あなたとしては嫌かもしれませんが、そうしたほうが色々なことがうまく行きやすいのです。

その友達を受け入れてくれたグループですので、あなたも入れる可能性は高いです。

そのため、勇気を持って話しかけて、なんとか仲良くしていきましょう。