付き合ってない男友達から映画に誘われた。男性心理は?2人で映画って脈アリ?

付き合ってない男友達から映画に誘われたとなると、脈アリかもしれないと思ってしまいますよね。

みんなで行くのならまだしも、2人で映画となると相手の気持ちが気になります。

そこで今回は、付き合ってない男友達から映画に誘われた時の、男性心理について解説していきます。

付き合ってない男友達から2人で映画に誘われたんだけど脈アリ?

付き合ってない男友達から映画に誘われたら、ドキッとしてしまいますよね。

2人きりということを考えれば、それは完全なるデートということになります。

かなりドキドキしますし、あなたも彼のことが気になっているのであれば、嬉しいでしょう。

しかし本当に映画に誘われたからといって脈アリなのかどうかはわからないですよね。

もしかしたら、他の目的で彼は映画に誘ってきたのかもしれません。

では、実際のところ、このようなときの男性心理はどのようなものなのでしょうか。

付き合ってない男友達から映画に誘われた時の男性心理3つ

付き合ってない男友達から映画に誘われたら、本当に脈アリなのでしょうか。そこでここからは、そのようなときの男性心理を解説していきます。

1.異性として意識している

付き合ってない男友達から映画に誘われたときの男性心理としては、異性として意識しているというものがあります。

彼はあなたのことが好きということですので、つまりは脈アリということです。

やはり2人きりで映画に誘うというのは、どう考えてもデートですよね。

彼は当然そのつもりですので、あなたにOKしてもらえれば「チャンスあり」と思います。

映画デートを終えれば、次はまた別のデートに誘われることになるでしょう。

どんどん彼は積極的にアプローチしてくれるはずですので、あなたも彼に気があるのであれば、それを受け入れてあげると良いです。

2.仲の良い友達

仲の良い友達と思っているというのも、映画に誘ってくる男性心理です。

元々彼とあなたが友達なのだとしたら、彼は友達関係の延長としてあなたを映画に誘った可能性もあるでしょう。

観たい映画があったけど、他の友達は予定が入っていたから、たまたま暇だったあなたを誘った。

あなたと気が合うと思っていたから、友達としてもっと仲良くなりたくて誘った。

このような理由が考えられます。

彼はあなたに良い印象を持ってはいますが、好意があるわけではありません。

つまりこの場合、脈なしとなってしまいます。

しかし、悪い印象を持たれているわけではないため、今後脈アリになる可能性もあるでしょう。

友達としての関係を深めていくことで、時間が経ったら好きになってもらえる可能性もあるため、諦めるのはまだ早いです。

3.体目的

付き合ってない男性が映画に誘ってきた場合、体目的という場合もあります。

映画はただのキッカケで、そこからある程度仲良くなっていき、ホテルや家に誘おうとしているのです。

場合によっては、映画が終わった後に、そのままホテルに誘われることもあるでしょう。

次のデートで飲みや食事に誘われ、その流れで家に誘われることもあります。

この場合、彼はあなたのことを遊びとしか思っていないため、脈アリとは言えません。

ただし、体目的で映画に誘ってくるという人はあまりいません。

その場合は食事に誘い、その流れでホテルに誘ってくることが多いため、彼が体目的である可能性はかなり低いです。

脈アリの可能性が高い

男性が2人きりの映画に誘ってくる場合、脈アリの可能性がかなり高いです。

友達として誘っている場合でも、2人きりで食事をすることはあっても、映画を2人で観るということはあまりないでしょう。

映画デートの後は、彼が積極的にアプローチしてくれるはずですので、それを楽しみにしておいてください。