彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見えるのは愛されているから!

彼氏が男友達と一緒にいる時の方が楽しそうに振る舞っているということもあるでしょう。

このような場面を見ると、嫌われているのかなと女性は不安になってしまいますよね。

そこで今回は、彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見える理由について解説していきます。

彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見えるけど嫌われてる?

彼氏が友達と一緒にいるときは元気で楽しそうに振る舞っているけど、あなたの前だと元気がないということもありますよね。

このように友達とあなたの前との態度の差を見てしまうと、もしかしたら嫌われているのかもしれないと考えてしまいます。

彼氏は自分と一緒にいるときは、まったくその時間を楽しいと思ってくれていないと考えてしまうのです。

しかしそれは大きな勘違いです。

彼氏があなたの前で元気がないのは、ある意味であなたのことを愛している証拠でもあります。

では、なぜ友達といる時の方が楽しそうに見えることが、愛情の証となるのでしょうか。

彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見える理由3つ

彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見えるのは、なぜなのでしょう。ここからはその理由を紹介していきます。

1.あなたの前では素の状態でいる

彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見える理由としては、あなたの前では素の状態でいるからというものがあります。

家にいるときは誰でも、リラックスしたいですよね。

傍目から見ると、無表情で元気がないように見えますが、それは素の状態で、つまらないと感じているわけではなく、安心している状態と言えます。

友達と一緒にいるときにこのような状態になると、場を盛り下げてしまいますよね。

そのため、少し無理をしてでも元気に振る舞います。

しかし彼女のことを信頼し、愛してもらえていることを実感している場合、無理をする必要はありません。

だからこそ彼は、あなたと一緒にいるときは元気がないように見えるのです。

あなたが信頼されている証拠ですので、不安に感じる必要はないのです。

2.彼女の前ではカッコつけたい

彼女の前ではカッコつけたいというのも、彼氏が友達といる時の方が楽しく見える理由です。

彼氏からすると、あなたは大好きな彼女なのですから、当然好かれたいと思っていますよね。

できるだけカッコ悪い姿は見せたくないですし、ずっとカッコいい彼氏と思ってもらいたいものです。

そのため、友達の前でするようなカッコ悪い話はしないですし、元気にはしゃいだりもしないのです。

彼氏があなたに愛されたいと思っている証拠ですので、女性としては嬉しく思っておくと良いでしょう。

ただし、彼には少しナルシストな一面があるかもしれません。

3.友達と会うのは元気なとき

友達と会うのは元気なときだから、友達といるときのほうが楽しく見えるという可能性もあります。

彼女であるあなたと会うときは、仕事の後やそれこそ友達と遊んだ後ということも多いですよね。

それに対して、友達と会うのは休日の一番元気な時間帯ということが多いです。

彼女には定期的に会いますが、友達とはこのような元気なときしか会わないものです。

だからこそ、あなたの前で彼が元気なときもあれば、元気ではないときもあるのです。

また、会う頻度で言えば、友達よりも彼女であるあなたのほうが多いですよね。

友達とひさしぶりに会えば、テンションが上がるのも不思議ではないため、そのような理由がある場合もあります。

しっかり愛されている

彼氏が友達といる時の方が楽しそうに見えるのは、実際に楽しいからという理由もあるでしょう。

しかし、楽しいことと、幸せなことは別です。

友達といるほうが楽しくても、あなたと一緒にいるほうが幸せを感じられると思っている男性は多いため、そこを勘違いしないようにしてくださいね。