寄ってくる男性は自分の鏡です!なぜ惚れた相手は自分を映す鏡となる?

寄ってくる男性は自分の鏡と言えます。そして惚れた相手は自分を映す鏡となります。

それを考えれば、寄ってくる男によって自分のレベルがわかるということですよね。

そこで今回は、寄ってくる男性は自分の鏡だと言える理由について解説していきます。

寄ってくる男性は自分の鏡です!

あなたにアプローチをしてきたり、なんとか誘おうとしてきたりする男性がいますよね。

そのようなあなたに寄ってくる男性が、レベルの低い人ばかりでため息をついている女性も多いでしょう。

しかし厳しいことを言うようですが、それはある事実を証明しています。

寄ってくる男性は自分の鏡ですので、はっきり言えば、寄ってくる男性のレベルが低い場合、あなたのレベルが低いということになるのです。

では、なぜ寄ってくる男性は自分の鏡となってしまうのでしょうか。

寄ってくる男が自分のレベルとなる理由とは?

寄ってくる男が自分のレベルである理由とは、男性は自分でも口説けると思える女性にアプローチをするからです。

男性はプライドが高い生き物ですので、自分よりもレベルが高い女性を、積極的に誘うことができません。

そのような相手を口説いても、振られるだろうと思ってしまうため、それでプライドを傷つけられるくらいであれば何もしないでおこうと思うのです。

それを考えれば、男性は自分でもイケると思う相手に対して、積極的にアプローチを仕掛けるということですよね。

寄ってくる男が自分のレベルとなる理由は、相手があなたのことを自分と同じレベルだと判断しているからというわけです。

もちろん、そうではない場合もありますし、レベルが高い相手にアプローチをする男性もいます。

しかし寄ってくる男性の多くが、ある一定のレベルという場合は、多くの男性にあなたはそのレベルだと判断されているということですので、それがあなたのレベルということになってしまうのです。

惚れた相手は自分を映す鏡とも言える!

寄ってくる男性は自分の鏡と言えるということは、あなたが惚れた相手は自分を映す鏡とも言えます。

よくダメな男ばかり好きになってしまうという人がいますが、それは結局あなたが自分のレベルに合わせた相手を好きになっているのです。

表面的に良いことばかりを言って、本性は最悪の男ということがありますよね。

あなたはその表面的な情報におどらされてしまう人間なのです。

逆に言えば、レベルが高い女性であればそれが嘘であることに気づけます。

そのため、全部が全部そうだというわけでもありませんが、惚れた相手は自分を映す鏡という言葉も当たっていることが多いという結果になるのです。

寄ってくる男性は自分の鏡!なら自分のレベルを上げよう!

寄ってくる男性は自分の鏡ということを考えれば、自分のレベルを上げることで素敵な男性が寄ってくるということになりますよね。

では、どうすれば自分のレベルを上げられるかといえば、まずは自分磨きをすることが大切です。

ファッションやヘアスタイル、メイク、ダイエットなど、自分を磨く方法はいくらでもありますよね。

見た目のレベルが高くなれば、男性にもレベルが高い女性と判断してもらえます。

結果として、レベルが高い男性しか近づいてこなくなるため、まずは自分磨きをしましょう。

そして相手の本性を見抜けるかということも大切な部分です。

相手の言葉だけで相手の人間性を判断してしまう人は、表面的な言葉や嘘に騙されてしまいますよね。

しかし男性の行動をしっかり見たり、あなた以外の人への対応を確認したりすれば、本性がわかります。

そのため、レベルの高い観察眼を身につけることで、自分のレベルを上げることができ、近寄ってくる男性のレベルも上げることができるのです。

過去の恋愛を振り返ってみよう

全てのパターンにおいて、寄ってくる男性は自分の鏡というわけではありませんが、それが成立することも少なくないものです。

実際にそれが事実かどうかは、あなたの過去の恋愛を振り返ればわかることでしょう。

そのため、これまで悪い男とばかり付き合ってきた人は、自分磨きをして自分のレベルを上げてみてください。