自分のテリトリーに連れて行く理由・男性心理とは?行きつけのレストランや居酒屋

男性が好きな人を自分のテリトリーに連れて行くのは、なぜなのでしょうか。

男性は気になる人を行きつけのレストランや居酒屋に連れていきたがりますよね。

そこで今回は、自分のテリトリーに連れて行く理由・男性心理について解説していきます。

男性は好きな人を自分のテリトリーに連れて行く

男性は好きな人を自分のテリトリーに連れて行くというのは、よく言われることですよね。

いつも行っているレストランや、顔なじみの居酒屋などに本気の相手であれば連れていきます。

これによって、男性が本気か遊びかを見極めることもできるとよく言われるものです。

しかしそもそも、なぜ男性は好きな人を自分のテリトリーに連れて行くのでしょうか。

逆に言えば、遊びの女性は自分のテリトリーには連れて行かないということですよね。

そこにはいったいどんな違いがあるのでしょうか。

自分のテリトリーに連れて行く理由・男性心理とは?

男性が好きな人を自分のテリトリーに連れて行く理由とは何なのでしょう。ここからはその男性心理について解説していきます。

1.自分を知って欲しい

男性が好きな人を自分のテリトリーに連れて行く理由は、自分を知って欲しいというものがあります。

いつも男性が行っている場所に行くことで、あなたにどんな店によく行っているのか知らせることができますよね。

何が好きで、どんな生活をしているのか知ることができます。

また、そのお店がオシャレなお店だとしたら、それを知ってもらうことで好感度も上がると男性は考えるものです。

そのため、あなたを口説くためにも、男性は好きな人を自分のテリトリーに連れていくのです。

2.自分のペースに持っていきたい

自分のペースに持っていきたいというのも、男性が好きな人を自分のテリトリーに連れていく心理です。

誰でも好きな人とデートをするのは緊張するものです。

しかし行き慣れている場所であれば、その緊張も少しは和らぎますよね。

それにより、いつも通りのペースで会話することができます。

男性が自分のテリトリーに女性を連れて行くのは、そのようにしてリラックスするためであることも多いのです。

3.本気アピール

自分のテリトリーに連れて行く男性は、それで本気アピールをしているのかもしれません。

自分のテリトリーに連れて行くのは本命の証というのは、よく言われることです。

男性もそれを知っている人は多いでしょう。

そのため、本命であることを暗に伝えるために、あえて自分のテリトリーに連れて行くという場合があります。

これは逆に言えば、遊びであることをカモフラージュするために、自分のテリトリーに連れて行くこともあるということです。

そのため、自分のテリトリーに連れていかれたから本気なんだと考えてしまうと、騙されてしまう可能性があるため、注意しておきましょう。

本気かどうかは、それ以外の部分もチェックして判断したほうがいいです。

口説きやすくなるから

自分のテリトリーに連れて行く男性は、多くの場合、あなたを口説きやすくするためにそうしています。

なかにはそれを利用する人もいますが、基本的には本気であることが多いです。

彼があなたを口説くための努力ということになるため、そこは温かい目で見守ってあげましょう。